お気の毒で

IMG_1304_convert_20160701130911.jpg

ダッカ人質事件 酷いですねえ・・
トルコのテロがあったばかりで それは
犠牲者の中に たまたま 日本人が
いなかったけれど 今回はねえ・・。

なんで こんな事をするのかしら・・。
お気の毒で ご冥福をお祈りいたします。

1000人も 日本人が住んでいるのですね。
仕事だから仕方ないけれど ちょっと
怖くて いけないなあ・・。

IMG_1305_convert_20160702141400.jpg

今 欧州 中東 アフリカなどに 身内が
お仕事で滞在 あるいは 住んでいるのは
心配ですよねえ・・お友達のお子さんで
商社の人が2人いるのですが まだ赴任先が
決まっていないのですよね。

あまり 危険じゃないところがいいのですが
今の世の中 危なくないところって あまり
ないのかも・・安全は 日本が一番かなあ^^;

IMG_1306_convert_20160702161906.jpg

今日は 新宿に主人といたのですが
まあ 喫茶も 中国人?がいて 通路や
デパートも アジア人が多いですねえ・・

だけど 割と静かなんですよ やっぱり
マナーのことを 言われるからかしら?
白人も多いし なんか 呆れるくらい外国人が
一杯 歩いていて 日本じゃないみたい^^;

IMG_1308_convert_20160702141233.jpg

人口10万人あたりの殺人件数
1位はホンジュラスの91.4件
2位はエルサルバドルの69.9件と
南米が多いのですけれど ブラジルは13位!
うーん^^;オリンピック近いですが ますます
犯罪が増えているとか・・大丈夫か?

日本の人口10万人あたりの殺人件数は
0.3件で 世界ランキングの順位は105位

もっと 低いかと思ったわ!十分低いですが・・

iiko1_convert_20160702223128.jpg

リヒテンシュタインの0.0件・・国が小さくて綺麗で
豊か 犯罪も少なくて いいですねえ^^

日本も ほんとに 世界から見たら安全で清潔
だから こうやって たくさんの観光客が
来るのですよね。
このまま 安全が続くといいのですけど。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼士さん 今晩はv-22

何も悪いことしてなくて
一生懸命働いていて 殺されるなんて
信じられないです。
それも 自国じゃなくて 他国の人間に何て
宗教 怖いです。
いい宗教もあるけれど 周囲が何も
見えないような思いこみが怖いです。

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

清掃 ご苦労様です。
色々ありますよねえ・・うちは息子が
小学校卒業したら なくなりましたが
それまでは お祭りの手伝いとか
結構 ありましたねえ・・。

いやー日本が一番いいと思いますよ。
勿論 北欧が福祉がいいということも
ありますが 結局は 白人は北欧は
いいと思いますが・・

北欧も 移民 難民がいて 治安が
悪くなったりしているようだしねえ

自分の国は 自分たちで守らないとねえ・・。
安全安心は ただじゃない。
お金かかります。

侵略は 軍事だけではないし
(嫌がらせ受けてるけど)経済的に
人的にも 日本にひたひたと
きてますからね 怖いです。

脅威はテロだけじゃないですねえ・・。

No title

こんにちは、蒼士です。
そうですね、人質事件は残念で仕方がないです。
日本は割りと安全に過ごせますので、日本に生まれてよかったと思いますね。
もっと日本が良くなるように一人ひとりが気をつけていきたいですね。
それでは、応援して帰りますね。

No title

800びくにさんこんにちは!

大阪は暑いですv-12
今日は、朝から地域の清掃に行ってきましたが
汗ダラダラです・・・v-40

今回のテロに巻き込まれた方は
ほんまにお気の毒です・・・なんも悪い事していないのにね・・・
って、言うか、技術を提供しに行ったのですよね?ひどすぎ・・・v-12

日本が一番いいわ・・・不況って言うても、携帯持ってクーラー効いた部屋で寝れて・・・平和で幸せですね v-290
でも、オリンピック怖いですね・・・

大阪のみなみも外国人の観光客はたくさんいますよ・・・
ドラッグストアなんかは、店員も韓国、中国語とか話せる人がいますw
ほんま、難波に行くとどこの国ですか?って思います(笑)
観光に来て頂けるのはありがたいですけどねv-290

今日は日曜日で、子供のお昼ご飯作らないと駄目だからめんどくさい~~~主婦業って終わりませんね・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR