不景気になるのかなあ・・。

個人的には 英国に EU残留に
なってほしかったなあ・・。
円高が 進んで・・主人の勤めてる会社
きついです・・そういう企業は 結構ありますよね。

英国に 日本企業が1000社!これ みんな
撤退するのでしょうかねえ・・?
関税など色々 有利だったから 
進出していたわけでしょう?

IMG_1235_convert_20160624142558.jpg

これから先 不安ですよねえ・・
こうなると ますます 日本では 節約貯金とか
そういう方向になりそう・・物を買わないって
なりますねえ 我が家もそうだわ^^;
貯金まで いかないけど・・。

経済や安全保障を考えたら 残留と
思っても 移民がいやだし 英国だけで
物事を決めたいってことなんですかねえ?

IMG_1236_convert_20160624142739.jpg

息子の友達の話では あからさまには
言わないけれど(イギリス人やその他の友達)
やっぱり 移民が嫌だという人は 少なくないと。

まあ 日本だって なかなか 難しいですよね。
日本の中に 移民の人の00村みたいになると
やっぱり 怖いかなあ・・。
今だって うちのあたりでも 旅行者も凄いですが
どう見ても 暮らしてる外国人が増えてます。

IMG_1237_convert_20160624142826.jpg

見てるだけでは ちゃんとビザなどがあって
働いているのか 不法滞在なのか 
わからないし 日本語できない人が
多いからねえ・・うーん・・。

文化が違うっていうのも 大きいですね。
考え方が違うわけで 宗教なんかも
否定はしないけど 受け入れられないものも
あるしなあ・・。

IMG_1238_convert_20160624143201.jpg

安倍さんは 外国人を入れると言ってますけど・・
日本に溶け込みはしないが 国籍だけは欲しいと
いうことに ならないといいけど・・。
(で 国籍とって 反日とか ありえないわ・・)

カナダも移民を減らして内向きで イギリスも
同じようになり アメリカもトランプなら同様で・・
日本は どうなるのでしょうね・・。

IMG_1239_convert_20160624144520.jpg

すこしずつ 言ってることが分かってきました^^
ハウスというと 慌てて逃げます^^;
ご飯っていうと 寄ってくるし お散歩?と
いうと 喜んでいます^^

IMG_1226_convert_20160624144607.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんくモッチーさん 今晩はv-22

そうなんです 女顔なんですよね。
みなさんに 女の子?って
言われます。
おとなしいせいもあるかも。

そうですよね Kも15歳4月だったので
この子も 長い生きしてほしいです。

うーん 驚きましたねえ・・
どう考えても 損するような気がしますが
それくらい移民が嫌ってことでしょうかねえ・・。

No title

minekazeyaさん 今晩はv-22

もうRは 主人にくっついて 
後追いですねえ^^;

今も 一人と一匹で 寝てます^^;

のんびりしていて なかなか覚えないですー。
ま そこが いいらしいです。v-398

世の中一変しそうですねー

800びくにさんへ

相変わらずお庭が美しいですねー
Rちゃんはコーギーかしら?優しいお顔なので
女の子?と思っていたら男の子だったのですね

家の中にワンチャンがいると和みますよね
わが家にも昔いましたよーその子の名前がブログの名前にしています
16年も長生きしてくれました

まさかの離脱激でしたねー
日本の経済状況も影響大ですね きっと!

\(^o^)/

\(^o^)/ こんにちは

安心した、包み込むような柔らかい目・・・Rくんはもう完全に信頼していますね。
かわいいという気持ちより「守ってあげなきゃ」という気持ちになります。

我が家のオバタリアンも、ご飯やおやつ、お散歩のときなどビシッと言うこと聞くしシャキッとお手もします。それ以外は・・・。
さすがオバタリアン、頭いいんだと思っているのは・・・親バカ?

無責任男 拝

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR