うーん ばれちゃった?^^;

IMG_1169_convert_20160619143304.jpg

独立行政法人造幣局東京支局の職員が
豊島区の造幣東京博物館にあった
時価約6380万円 重さ約15キロの
展示用の金塊1個を盗んだ。


「仕事で使う」と説明し 金塊を持ち出していたが
返却されていないことが 判明した。
あたりまえだよね!

IMG_1170_convert_20160620184402.jpg

そもそも そんな簡単に 時価約6380万円も
するものを持ちだせるが 不思議だわ・・。

犯人は FX取引での損失を補てんするために
盗んだ 金塊は質屋に売った
 というのですよ・・
呆れちゃうわ^^;質屋も 普通は 盗品だって
わかると思うけどねえ・・届けなかったのかしら?

まあ いずれにしろ ばれるわね・・

IMG_1171_convert_20160620183847.jpg

こ近所に 車椅子のミニチュアダックスを飼っている
ご夫婦がいらして うちのKの時に もう飼えないと
その奥さんに 話したのですが・・。

「我が家も 年齢から この犬で最後だわ」と
彼女も おっしゃってました。
でも うちは負けてRを飼ったので なんとなく
会いずらかったのですが・・

IMG_1217_convert_20160620185201.jpg
息子と遊んでる

今日 水撒きしながら Rにも 水をかけて
遊んでいたら その奥さんが 通って・・

あらまあ!
「えーワンコいないと 駄目な人がいてー飼いました^^;
来て 2週間ですー^^;」というと
「あらまあ!」・・・ということで 奥さんは
あらまあ って 3回くらい言って帰っていきました^^;

ま いつかは ばれちゃうわね^^;

IMG_1172_convert_20160620184454.jpg

いやー某ニュースは イライラしなくて
見やすくなったわ!何といっても 偏りが
減ったのが一番ですわ・・

なにかしら問題が出ても 今までは 片方の
意見ばっかりで・・今晩は それぞれの意見を
流してたし・・これなら わかるけどねえ・・。

IMG_1173_convert_20160620184544.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんちゃんマムさん 今晩はv-22

その飼い主さんの気もちも わかりますね。
やっぱり ペットがなくなると もう飼わないと
やめる人もいるし 喪失感が耐えられなくて
飼う人もいるのですよね。

うちのご近所は 次のわんこを飼う人が
半分くらいかなあ・・年齢的なことが
ネックだし 後は 自分健康や 親の世話とか
色々ありますからねえ・・。

ま Rが 元気で長生きして わたしたちも
ころって 2人で わんこも一緒に
旅たてるといいのですけどねえ・・^^;

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

そうですねえ ペットって 世話は
大変なんですが 癒されますね。

病院とかホームとか 辛いことがあると
癒されたいですものね^^

No title

我が家のご近所さんもピレニーズを飼われていて
「次はもう飼わない」とか
「もし飼うことがあっても、大きいから大変で次は小型犬にする」とか
犬仲間に口癖のように語っていましたが
ピレニーズ君が亡くなって
しばらくしたらお庭にピレニーズがいたことがありました。

最初のピレニーズ君を亡くされて
すごく落ち込んでいたので
みんなで「やっぱり!」と言いながら
気持ちの整理が出来た事を喜んでいましたよ。
ご近所さんも内心喜んでいてくれるといいですね。

ちなみに現在ピレニーズちゃんの飼い主は
「この子で最後」が口癖です(笑)

No title

ワンちゃんは癒しになりますね。病院にもわんこのセラピーがあるらしいですよ、
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR