パパの手下?

IMG_1155_convert_20160619130304.jpg

Rと歩いていると 色々なわんこと会うので 
当然 その ご主人とも ちょっと ご挨拶を・・。
やっぱり 知らない人ばかりですね。
最近 引越しして来た人が 多いみたい。

ミニプードル ポメラニアン パピヨンなど。
家やマンションが増えたので朝晩は 
わんちゃんのお散歩が 多いですね。

IMG_1154_convert_20160618182126.jpg

ご近所では お年寄りが一人で住んでいる家が
次々と なくなって 3軒くらい新しい家が
建ってますね。

二世帯住宅になってるのもあるけれど
親御さんを ホームや病院に入れて
家を売ったようなんですよねえ・・。

IMG_1156_convert_20160619143655.jpg

相続税がどんどんあがり 控除も減ったので
家を維持することが できないのですよね。
庭に 車を4台くらいおける駐車場にしたり
みんな色々考えているようですが・・。

将来考えると なんとなく不安ですねえ・・。
一人で残りたくないなア^^;

IMG_1167_convert_20160619143115.jpg

Rは 赤ちゃんの後追いと一緒で 主人の後を
ずっと ついていきます。
主人が ごろんと寝ると 急いで 自分も隣に
行って 寝てる・・テレビの音 うるさくないの?

主人がトイレに行くと ドアのところで 
じっと待ってる・・落ち着かないよねえ・・
「ほら パパの手下だー」って私が笑うと
息子は
「(パパのために飼ったのだから)懐いて
もらわないと困るだろう」と 苦笑。
確かに・・^^;;

IMG_1168_convert_20160619143209.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼士さん こんにちはv-22

そうですよねえ 税金が高くなっても
収入がもっと増えればいいのですけどね・・。
この先って どうなるのでしょう・・。
怖い気がします。

No title

こんにちは、蒼士です。
いつも楽しく読ませてもらっています。
最近は税金のたぐいが上がってきていますので、やりくりが難しくなってきました。
無駄なところは、できるだけ勝ったしてうまく税金を使って欲しいですね。
それでは応援して帰ります。

No title

**ばーばら** さん こんにちはv-22

やっぱり わんこは 一緒にいる時間は
あたしが多くても 犬好きは 主人だし
散歩して ブラシしてと まめです。
まあ あたしも 散歩や手足を洗ってますが^^;

相続 どうなるか ちょっとねえ・・
二世帯にすると色々いいみたいですが
年取って 気を使って暮らしたくない^^;
やっぱり 動けなくなったり 認知になったら
家売って ホームだなあ・。

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

いえいえ わたしも この2週間
ばたばたしていて 時間なくて
あちこち 少し訪問するだけで^^;

うーん やっぱり主人は わんこきたら
とても 嬉しそうで元気ですね^^;
あたしは 大変ですが・・

おはようございます^^。

あ~~、焼いてるでしょう~!(笑)

老後の家の後始末、考えていますよ。
少し広すぎて、相続税がねぇ・・・・。
売れない時代ですけど、(田舎ですから、余計に)
売って、老人ホームに行こう!って、夫を納得させました。

No title

ごめんなさい。。気づかなかったぁ~
ワンちゃんが家族の仲間入りしてたんですねぇ~

やっぱり寂しかったですかぁ?
何だか大人しく見えますが・・・
散歩やご飯でどんなに大変でも、やっぱり可愛いんでしょうねぇ~

仲間入りに気づかずごめんなさい・・v-421
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR