リオのオリンピック

咲いてくれた^^セールで ちょっと
枯れそうだったのを買ったので 
心配だったけど・・。
オレンジのは あまり咲かないなあ^^;

IMG_1148_convert_20160618181258.jpg

Rは わが家に来て 2週間になり
段々慣れてきて 外では おとなしく 家では
元気でして?内弁慶なのかしら?

最初は怖がっていたけれど 階段を
上がって裏口に入るのもできるようになり
お風呂で足も(嫌だけどー)洗って拭いても
おとなしくなりました。

itukimama_convert_20160618225712.jpg

今日も 散歩途中で友達のところに 
主人とちょっと寄るとRは 犬好きの彼女に
撫でられ 満足そう。

その上 彼女の息子が 凄く動物好きで
バイトの前に Rのところにきたら 尻尾を
扇風機みたいに振って 笑ってしまった^^

IMG_1149_convert_20160618181420.jpg

テレビで リオオリンピックが決まった選手が
色々流れてますけど・・なんか 大丈夫なのかな。
息子の友達(ブラジル人)によると 治安も
よくないし 女性は危ないよ と^^;

ブラジルのリオデジャネイロ州は 深刻な財政
危機による非常事態に直面していると宣言した。

州都であるリオデジャネイロ市で8月に開幕する
五輪を前に 治安や交通といった公共サービスなどの
面で 責任を果たせない状態
にあるとしている。

IMG_1150_convert_20160618181812.jpg

吃驚ですー!!治安や交通といった公共サービスを
提供できないの?なにそれ?危険ですよね。

要するに 国にお金がないから 公務員のお給料が
滞っていて 警察官や病院の一部が止まっている?
ということらしいのですよねえ・・。

当然 公共交通もだろうし・・日本みたいに安全安心の
ところから 行ったら 余計に驚くし ぼんやりして
酷い目にあったりしないといいけど・・。

IMG_1151_convert_20160618181856.jpg

どこかの国の冬の祭典も どうなるのか・・?
係わらないのが一番ですけどね お金を
貸してくれとか言われたら 面倒ですからね・・。
貸しても きっと 返さない かもしれないから^^;

なんせ 日本に比べて 詐欺罪が66倍だとか・・。
凄いなあ・・。

IMG_1152_convert_20160618181949.jpgIMG_1153_convert_20160618182038.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR