移民ねえ・・。

IMG_1147_convert_20160617200856.jpg

英国の欧州連合(EU)残留か離脱かを問う
国民投票・・どうなるのでしょうねえ
この結果で 日本の景気が悪くなるかも
しれないのですよね・・。

もし 日本も似たような状況だったら・・
移民が増えるのは 嫌なんだけど
(今だって 不法就労やら 色々問題が
ありますよね)関税が高くなり 景気が
悪くなり 緊縮財政もなあ 辛いかも・・。

IMG_1143_convert_20160617193256.jpg

移民が増えることにより 福利厚生や
医療関係の予算が削られて 質が落ちて 
医療費などが 高くなるのは 嫌ですよねえ・・。
どれもこれも みんなが満足にすることは
できないから 何かを諦めないと 
いけないのだろうけど・・。

それにしても 自分たちと意見が違うからと
殺すって 考えられない。
犯人は 失業中だとか?極右?というわけでも
ないのかしら・・。

IMG_1144_convert_20160617193348.jpg

ジョー・コックスさんは 小さいお子さんが
二人いらっしゃるそうで・・お気の毒です。
まだ 議員になって 1年くらいなのですね。

確かに 英国の労働者の15人に1人が移民って
あまりに 凄いです。
日本で もし同じことが起こったら どうでしょう。
やっぱり もめるでしょうねえ・・。

IMG_1145_convert_20160617193644.jpg

移民により 日本人の雇用が奪われて その移民の
人達の子供たちにより 高給を得られる仕事を
占められたら 誰の国かわからなくなってくる・・かも。

大昔ですが サンフランシスコに住んでいた叔母の
周囲でも 強盗を摺るような黒人も多かったけど
弁護士や医師になる黒人も増えてきて ゴルフや
テニスクラブに黒人が入る入らないで 揉めていた
ことがありました。

IMG_1146_convert_20160617205852.jpg

ふと それを思いだしました。
でも 黒人は 移民ではなくて 奴隷として
連れてこられたのですからね 全然違いますが・・。

わんこは パパが大好きで 帰宅すると
纏わりついてます。
昼間 面倒見てるの わたしですが・・。

IMG_1200_convert_20160618000035.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりりんご さん おはようございますv-22

旅行に来て そのまま行方不明になって
いついたり 留学してやはり 行方不明で
水商売で働いているとか ニュースで
ききますよね。

あたしが知っている 中国人も
そうでした。どうしたのかなあ・・。
子供がいて 送金しているようでしたが・・。

うーん・・どうも いいイメージがないのですよね。 

No title

ヨーロッパはイギリスに限らず”使い捨て”の移民で経済がまわっているようなところがあるので、移民が多いのだと思います。

日本も今、隣国人ものすごく多いです。
ヨーロッパの移民と違うのは移民と、もともと住んでた人の区別が非常につきにくいということ。
ハイ、東京五輪は終わりました、もうアナタは必要ないのでお帰り下さい、となっても不法に居つかれたら日本人にまぎれやすいということです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR