sekoi

また 地震なんですねえ・・今度は 北海道
函館で 震度6弱 大きな被害がなくて
よかったですが これで おさまるといいですね。

3.11で 我が家は震度5強 それでも 結構
怖かったです 初めての経験だし怖かった。
東京で6弱・・危険だろうなあ・・。

IMG_1003_convert_20160615172821.jpg

舛添さんのことは アメリカ フランスなどでも
ニュースとして流れていたのですね。
なんか みっともなくて 嫌だなア^^;

ニューヨーク・タイムズは15日舛添要一東京都知事が
政治資金流用などの疑惑で 辞職を決めたことについて
「sekoi(せこい)」という日本語を紹介しつつ報じた。

IMG_1004_convert_20160615172902.jpg

うわっ!最悪ー・・ kawaii 可愛い というのは
欧米諸国で流行っても いいわねえって 思ったけど
せこい なんて 紹介されたくないなあ・・。
タイムズ紙は 舛添氏が「たった数ドルの漫画本」
などを政治資金で購入していた
と説明^^;;

辞任によって 都庁への苦情などもなくなり
日常業務ができるようになって よかった!^^
息子の同級生は 建設関係の会社員で都庁の
仕事をしているのです。

IMG_1006_convert_20160616170112.jpg

地震対策のためと オリンピックに向けて 水道の
工事を急ピッチでやらなくてはいけないので 
とても 忙しいのですよね。

それなのに 他の人も言ってましたが 都庁は
電話が繋がらないと・・舛添さんのせいですよね^^;
全くねえ・・税金を使うのもしょうがないけど 都民の
生活の向上や 安全にも差しさわりがあるとか
今度の 都知事は ちゃんとした人でしょうねえ・・。

IMG_1008_convert_20160616170029.jpg

Rはうちにきて 吠えたことないのですが
寝ている時に 何度か吠えてます 寝言?
私たちに不満があるのか?と 
息子と笑ってます。

IMG_1064_convert_20160616214648.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらまめさん 今晩はv-22

そうですよねえ・・うちは3.11の時
5強で 電信柱がかなり揺れていて
これ 電線が切れると みんな感電したり
火事になるなと 見ていたんですよねえ・・

水源だけにふると ありがたいのですけどね・・。
なかなか そうはいかないですよねえ・・。

地震さえなければ 日本は 世界で一番
安心安全なんですけどねえ^^;

No title

こんばんは

北海道の地震は凄かったですね。
3,11の時は我が家では震度5弱を経験し
歩けなくなり 怖かったです~

この先 一番強い地震が起こる確率高いのは
ここ千葉市!?だとか・・・。

クワバラ!クワバラ!

地震と台風 来ないで欲しい!が、台風の方は
チョッと“水ガメ”気になりますね。

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

桜井さんは 慰安婦でも しっかりしていて
いいなと思うけど 知名度や うーん
男性からの支持とか どうなんでしょうね。

ずっとテレビに出ていたときだと 知名度も
あったけれど かなり昔ですものね。

そう 政治的にも 経済も明るい人がいいなあ
そして 庶民の気もちも わかる人
いそうにないわ^^;

No title

minekazeyaさん こんにちはv-22

都知事候補を見たら うーん^^;
どうなんでしょうねえ この中から選ぶのね
なんかの罰ゲームって思うほどの
メンバーが多いような^^;

Rは ここにきて あまり運動していないので
ぽわぽわして・・少しは知らせないと^^;

No title

私は個人的には次の都知事は桜井よしこさんなんかがいいんじゃないかと思ったのですが、次回は政治方面に経験のある人がいいという意見が強いですね。2人も失敗していますから。

「sekoi」が世界に広まるのはイヤですね。

\(^o^)/

\(^o^)/ 今晩は

次の都知事候補は、「都条例と政治資金規正法」について言及する者が現れるかどうか・・・。都民でない人間には、はがゆいままです。

おっとりしているようなRくん、ドライヤーも怖がらずにっていいですね。早く乾いて。
うちの「おはなはん」はビビりで、結局「天日干し」になります。

 無責任男 拝
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR