やっとか・・

IMG_1005_convert_20160615172940.jpg

やっとやっと 舛添知事が辞職したけれど^^;
これって しぶとく辞めなかったのは 
色々あるだろうけど なんでおれだけ!っていう
気持ちがあるのだろうなあ・・主人 曰く
だから やめたくない!と・・そうだよねえ・・。

この際 全部の知事が お金をどう使っているか
調べて 発表したらいいのに
・・なにかと
知事 県会議員 市会議員は 問題が出て
なんとなく 消火されてますよねえ・・
号泣議員とか いるけどね・・。

IMG_1000_convert_20160614171117.jpg

あれは 後ろ盾もないからだけど 地域の
(県や市)殿!みたいなのが いるじゃないですか
本当の 殿もいるし 大地主だとか 地場の
企業オーナーとかで絶対的権力者とか

そういう本人か一族で 政界に出てる人
いるじゃないですか 一杯ね・・で 富裕層から
出ているから 清廉潔白というわけでもないしね。

IMG_1001_convert_20160614171211.jpg

だいたい 政治家になるなら 世のため人のためで
あるべきで 自分と一族のためじゃダメでしょ。

そんなことしてると 平家一族みたいになるんですよ。

しかし 舛添さんなんて 実はどうでもよくて
中国の海軍が 日本の海域にうろちょろしてるし
サイバー攻撃で 日本の企業や 官公庁にも
侵入して(多分ね)盗んだデーターで 日本の
日本人の財産を脅かしているわけで (形のない
財産も含めて)これは 莫大な損失なんだから
こちらを 国はどうにかしてほしい。

IMG_1002_convert_20160614172321.jpg

あまりに ぼさぼさなので 病院にいくついでに
毛をカットしてもらったのですが・・
うーん それなり?^^;とりあえず 足とお尻周りは
綺麗になって 全体的にすいてもらったのです。
暑いですからねえ・・。

ドライヤーも怖がらずに 寝ていたようです^^;

IMG_1208_convert_20160615223531.jpg

しかし 次の都知事は 誰になるのか・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

honey*caramel さん こんにちはv-22


>この際だから、全知事のお金の使い道を調べたほうがいいですよね。

ほんとにそうですよねえ 税金の無駄使いほど
頭に来ることはないわ・・。

でも 今は 立派な人だったら
政治家にならないのかも^^;
こずるい人がなってるような?
いい人もいるのでしょうけど 少ない・・

世のため人のためっていうのは 死語なのかしら・。

No title

こんにちは

この際だから、全知事のお金の使い道を調べたほうがいいですよね。
舛添都知事もそうですが、
政治家にはいくらでも抜け道があるんですよね。
本来なら、その抜け道がどうのこうのじゃなくって、
国民のために使命と全うするのが当たり前なのに、あまりにも道徳や倫理が欠如していて恥ずかしいです。



No title

いんでぃこらいとさん おはようございますv-22

やっと 舛添さんは終わりだけど 次の知事が
どうなんでしょうねえ・・税金だと思って
ばかばかみんな お金使うしね・・。
選挙だって お金かかり 凄いですよねえ・・

ありがとうございます

ワンコは元気だけど 父子がねえ・・
参っちゃいます・・。

No title

おはようございます、ご無沙汰しておりますf^^;

毎日毎日、ニュースは舛添さん一色で・・・
とうとうお辞めになるのですね。
この方は辞めて当然と思うのですが、選挙で無駄なお金がかかると思うと、それもまた腹立たしかったり。
他にも物騒なニュースは色々・・・先々心配です。

ちょっとお邪魔しない間に、新しいわんこさんをお迎えしたのですね♪
可愛らしい子が増えて、ご家族も嬉しいことでしょう^^
あとは、息子さんが早く全快されますように☆
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR