不届きもの

IMG_1057_convert_20160611184049.jpg

身体障害者らに交付され 取り締まり対象外となる
駐車禁止除外指定車標章(除外標章)」を悪用する
不届き者が後を絶たない。

不正使用による取り締まり件数は 大阪、京都 
兵庫が3年連続で全国トップ3を独占。

除外標章を掲示した車の約4割が
不正使用
というデータもある。

IMG_1056_convert_20160611184005.jpg

酷いですねえ・・この決まりは とってもいいと
思っているのですが 悪用されると 下手したら
使えなくなってしまうかもしれない。

残念だなあと思うのは 障害者の親族が 通勤や
買い物などで使うケースが多いとみられ
 本格的な
取り締まりに乗り出している。

IMG_0983_convert_20160610173807.jpg

最近の日本人は どうしたのか・・
他にも 今までの日本人だったら常識として
しないようなことを してますよねえ・・。
借りた善意の傘を返さないとかね・・なんだろう・・

不正な使い方をすれば 障害者に対する社会の
目が厳しくなる・・そうですよねえ・・真面目に
使っている人が 可哀想ですよね。

IMG_0984_convert_20160611184704.jpg

息子は薬を飲んでは 寝ています^^;
なんか いまいちで 足元がふらつくそうです。
4種類 薬を飲んでますが 転倒に注意して
くださいねって言われたそうなんて 強いのかな?

あまり 食欲が泣くて お昼は煮物を食べたけど
夜は アジの干物だけ 他にいらないと・・
うーん 月曜以降 病院に またいくので 
よく 診療してもらわないと・・。

IMG_0985_convert_20160611185200.jpg

お友達の家に ちょっと寄りました。
彼女はとても 犬好きです。
彼女の犬は 12歳になりました。

Rは わが家に来て 1週間
やっぱり 主人が好きですねえ・・
今も 一緒に転がって寝てます・・。

IMG_1192_convert_20160611231306.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん おはようございますv-22

>私が限界集落で草抜きをしている間に
えらい色々な事があったのですね 

実は昨夜もあったのですが・・
まあ 息子よりはたいしたことないけど

>ストレスが原因で十二指腸潰瘍にな

怖いですよねえ 同級生は 胃と十二指腸の
両方やられて ずっと入院してました。
もう がりがりですよ・・。

今はやわらかいご飯で とにかく 煮物と とり
そればかりです^^;あとは お豆腐 魚
急に わたしたち 年をとったような感じ^^;

あげものも 肉を焼くこともしないので
油ッけが抜けてる感じです・・。

ねじばなたんさんの息子さんも
お大事にしてくださいね。
梅雨は 辛いですよね あたしは あちこち
調子悪くなります。

わんちゃんねえ・・可愛いのだけど
世話する父子が具合悪くて あたしが
大変なんですーv-406

まだ1週間だから お互いわからなくて^^;
でも おとなしいですね 獣医さんも
初めてのトリミングやドライアーも暴れないし
おとなしいと 驚いてました。


No title

800びくにさんこんばんは

私が限界集落で草抜きをしている間に
えらい色々な事があったのですね v-12

お兄ちゃん、大丈夫なの?
びっくりしたでしょう・・・
私の元無職の親戚は、昔、ストレスが原因で十二指腸潰瘍になって
1か月ぐらい入院しましたよ・・・
絶食で、ずーーと点滴でだったよ・・・v-12

お兄ちゃん、おかゆさんとか嫌いなのかしら??
おじやとか・・・消化が良いやつ・・・
口当たりの良いそうめんとか?v-12
気を付けないとね・・・・

私の長男も、田舎に行く少し前に、フットサルをしていて、ぎっくり腰みたいなのをしてしまい、病院に行ったわv-40
今は、マシみたいです(笑)

ところで、山奥に行っているうちに
800びくにさんちの家族が増えているv-12

ほんまに動物が好きですね・・よかったですね・・v-290

ワンちゃんかわいいけど、毎日の散歩に連れて行く自信が無いわ・・・
私はインコだけでも面倒をみるのが大変です(笑)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR