退院せよ

朝 息子からメールがあって 退院するから
お昼過ぎに 迎えに来てと。

ええー?もう?まだ ふらふらしているし
先生は もし退院するにしても 午後で
いつでもいいって 言ってたのでは?

ぶつぶつ言いながら 慌てて支度して
お金も 出しに行けないーって騒いでいたら
カードでもいいと・・だけど 一体いくら?

IMG_0982_convert_20160610173305.jpg

それも 病院に行かないとわからないそうで
駅に車とめて タクシーで 病院に慌てて
行きました。
(病院の駐車場は混んでいるのです)

とにかく 後は安静だからと さっさと
退院 させられたみたいです。

なんせ 次々と患者が来て ベットが
足りないのですよね。


IMG_0981_convert_20160610173011.jpg

4人部屋で 最初 2人いなかったのに
もう 満室になっていて そこの部屋も
やっと うちは 入れたのですよね。
事故や何かの怪我の人が来るし 後は 
高齢者が一杯なんです。

廊下を おじいさんがリハビリで 看護婦さんと
歩いていたら(付き添い) もう一人のおじいさんが
そちらを見て 若いお兄さんの看護師に「どうせなら 
若くて可愛い女性の看護師の付き添いがいい
」と
言って 怒られて ました^^;

IMG_0978_convert_20160609120613.jpg

あたしも おばーさんになったら 若いジャニ系の
看護師さんがいいなあ^^;って 怒られそう・・。

息子は 顔色はよくなったけど ふらふらして
夜 ほとんど寝られなかったそうなんです。
その病棟って 重症患者が多いので 夜中
ベルが鳴りっぱなしだし 隣のおじいさんは
奥さんの名前を 寝言でずっと言ってる
そうで・・。

看護婦さんと 先生が廊下を夜中や明け方
走っていて(容態が変わった患者さんが
いたそうなんです)

IMG_0980_convert_20160610172930.jpg

いかに看護師さんが 大変で 重労働でストレスが
多いかと よくわかったと 息子が言ってました。
また わたしが 看護婦さん 奥さんにいかが?と
勧めてます^^;

主人は いつも言うのですよねえ 息子が
病弱だから 看護婦さんがお嫁に 
来てくれないかと^^;
一人っ子で 親戚もほとんどいないので
心配なんでしょうね きっと。

IMG_1140_convert_20160610173922.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆兄弟の母さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

原因がねえ・・わからない^^;
ノロかなあ・・違うね 食中毒か・・
ストレスかなとか 先生ーちゃんと
診察して 判断して・・

まあ 診察はちゃんとしてくれましたが・・。

息子も 痛さに 震えてました・・
まだ いまいちなんですよねえ・・。

No title

カミさんさん 今晩はv-22

そうなんですよねえ・・今日だって
あまり食欲はないし ふらついてますが
まあ ゆっくりおトイレはいれるし 寝られるから
ずっといいみたいですが・・

なにもしないです^^;
今日も 晩御飯食べたくないと アジの干物と
ご飯だけなんですよ・・来週 また 病院で
みてもらうそうです・・。

こんにちは♪

息子さん、大変だったんですね!!

私も長男がまだ1歳にもならない時に腸炎で入院したし、その後父ちゃんも胃腸炎で入院って・・・
あの痛さは尋常じゃなかったです~
風邪の菌が入ったのかな?っていう事だったんですけどね

早く良くなりますように・・・

こんにちは

息子さん、まだフラフラしているのに退院ですか?!
でも、おっしゃっているような病棟だったら、自宅療養の方が精神的にずっと楽ですよ。
息子さんも、ほっとしていらっしゃるんじゃないかしら?
と言っても、その分800びくにさまのご負担が増しますね。
きっと800びくにさまの事ですから、頑張ってしまうのでしょう?
あまりお疲れにならないように。


No title

dowさんさん おはようございますv-22

いやほんとに 病院って 様々ですよねえ・・
わたしは20数年前に 入院した時
衝撃でしたね^^;

ちょっと考えられない人がいました・・。

息子はもう一度 先生に見てほしかったようですが
手術あるからーじゃあね で終わりだったようです^^;

病院の夜

ご苦労様でした。

患者は勿論、看護する人もたいへんな思いだったでしょう。
病院には、イロイロな人達が入院しております。

個人の、ふだんの生活や、、容態など、、それぞれに自己主張!
譲り合ってばかりにはまいりません。

夜は宿直の人も少なくて、、患者の不安を、総て解消は難しいモノのようです。
4日、、良く頑張られました。

お二人とも、、家に帰ってゆっくり、、お休みください。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR