緊急入院

なんか テレビのサッカーの試合を見た後で 
息子が お腹痛いといい 風邪かな?と
薬を飲んでいたんですよ。そうしたら 明け方?
3時か4時に 痛くて我慢できないと 私を
起こしに来て・・もっと 早く言えばいいのに・・。

ちょっと 苦しみ方が普通じゃないし 熱もあるので
これはもうだめだなと 救急車を呼んだんですよ。
それが 5時ちょっとかなあ・・息子と乗ったのですが
わたし 学生の時以来です^^;
怪我で 乗ったことあるのです。

IMG_0967_convert_20160608163736.jpg

主人は どうしても 仕事で一緒にいけなくて
私たちが救急車で出発して わんこをトイレ
させて 5時半に会社に行きました。
その時は 風邪による腹痛だと思っていて・・。

近くに 車で10分くらいのところに 大学病院が
あるのだけど そこが受け入れてくれなくて 20分
離れた大学病院に 連れていかれて・・
こっちは いまいちっていう話で^^;かつて 私が
子供を産んだ病院なんですよねえ・・^^;

IMG_0966_convert_20160607182824.jpg

救急隊員の人は 3人いて とても親切で
まだ 若かったですねえ。
ついたら かなり 若い女医さんと男性医師が
見てくれて 「この痛みようは 胃に
穴が開いているか 開きつつあるって
ことかもしれない
」というので 驚いちゃって・・。

胃潰瘍かもしれないので・・
あまりひどいなら 開腹手術なんて言われて
思わず 泣けちゃいましたよ・・嘘でしょうって・・
熱はどんんどんあがるし 苦しい痛いって
言ってるし 手が震えちゃいましたよ・・。

IMG_0968_convert_20160608164030.jpg

若いから 開腹はあまりしたくないから
点滴と 鼻からチューブ入れて しばらく
絶食して 1週間くらい入院しますか?
それで駄目なら手術で・・と。

私なんて 涙目で 手術したくないと
言ったりして 自分じゃないけどね・・
息子は 点滴でといい 始めたけど 熱で
震えているし 見てて怖かったです。

IMG_0969_convert_20160608164139.jpg

外科の先生が来てくれると言ったのですが
次々と救急車が入ってきて 処置室には
他の人が また来て 息子の部屋は9時に
なっても決まらないし ・・。

10時になって 少し落ち着いてきたので
(痛いというけれど 車椅子で トイレに
いけるようにはなったので 両手に点滴
ですけどね・・。)主人に連絡して 一度
家に戻り 色々揃えて また病院にと
決めました。

IMG_0970_convert_20160608164913.jpgIMG_0971_convert_20160608165311.jpg

主人も 仕事を頼んで家に戻り わんこを
また 外に出して おトイレして家の周り
ちょっと出して 病院に。

で 今 帰宅・・・12時間は 病院にいましたね・・。
結局 外科の先生が見てくれて 胃潰瘍じゃなくて
腸炎だったのでしょうと 今も 腸が腫れてますと。

原因はよくわからないけど 腸が動いて
いないのに 食べものが入って膨らんで苦しかった
みたいなんですよね。腸は菌のせいで 
考えられるのは食中毒かもと・・
息子と^^
sekino+2_convert_20160528184626.jpg

昼も夜も あたしと同じものを食べたのに?!
外で食べたものかもしれないし 食中毒は
すぐ症状が 現れないものもあるとか・・


結果的に 薬が効いて 胃の中のものを
どんどんだしたので 熱も9度以上だったのが
さがり 腸の腫れがひけば 退院で 手術は
必要なしとのことで・・ほっとしました。

hatano_convert_20160522205739.jpg

帰宅して 主人がいっぱい Rと 遊んであげて
わんこも ほっとしたみたいです^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

ほんとそうです やっぱり 開腹は
後もダメージがありますからねえ・・。

No title

そらまめさん こんにちはv-22

今 帰宅して ほっとしました。
息子は わんこと遊んで 久しぶりの
お風呂に入ってます。

いつも 大学病院は混んでいますが
ますます 混んでいて 驚きます。
外来患者は 前ほどじゃないけど
入院が凄いのですねえ・・。

独立してもらったら 楽だわと
思うけど こういうことあると 
やや不安です^^;

No title

カミさんさん こんにちはv-22

ありがとうございます。
早く退院してくれということで
お昼に 病院に行きました。

ベットがないから 息子程度だと
出されるようですが・・
まだ ふらふらしてるのですよね。

わんこも 不安そうでしたが 息子が
帰宅して 遊ぶと嬉しそうでした^^

No title

なでしこさん こんにちはv-22

ありがとうございます^^

病院では 息子は顔が真っ白で 
手も冷たいし ぞっとしました。

わんこは さっき 息子と
ちょっと遊びました。
息子はかなり臭いのですが^^;

No title

まりんさん こんにちはv-22

本気で参りました^^;
ありがとうございます^^

今 退院です。
もう一日おいてほしかったけど
出てほしいと^^;
薬飲んで 後は安静。
病院のこみ方は半端じゃないから
しょうがないです。

No title

手術しなくてよかったですね。

No title

今晩は

その時は 驚かれたと思いますけど
無事に退院する事が出来て良かったですね。
子供が独立するまでは、親も色々
経験し、賢くなっていくのかもしれません。

独立するのは、もう少しかな? 独立すると
それはそれで、寂しいものです。

こんにちは

大変でしたね。
不安で胸が張り裂けそうな気持ち、読んでいて伝わってきました。
原因が判って、手術不要となって本当に良かった。
旦那様のお仕事で、どんなに心細かったでしょう。
一人で頑張りましたね。

息子さん、お大事にしてください。
こういう気候の時は体調も悪くなりがちです。
800びくにさまもお身体に気を付けてくださいね。

No title

びっくりされたことでしょう。
息子さんの苦しむ姿を見ることは、自分のこと以上に辛いですものね。

どうぞお大事に。

わんこ君も安心したことでしょう。

まりん

それはご心配でしたね。いくつになっても子どもは子ども、どこか具合が悪いというだけでも心配なのに、手術なんて言われたらそれはもう(^▽^;)でも回避できてよかったですね。おだいじにしてくださいね。

No title

きゃろたんとさん こんにちはv-22

ありがとうございます^^

ほんと 子供の事は 動転してしまいます。
網膜剥離は 昔は ほんと怖かったのですけど
わたしは 40年前に なりそうと
言われたのですが・・

レーザーメスが 出始めだったのかな?
今は 医療が発達してますから
それでも とっても大変だと思います。
お嬢さん 頑張りましたねえ
お大事にしてくださいね^^

No title

dowさんさん こんにちはv-22

最初は 内科の先生がみてくれたのだけど
研修医だったようで^^;
明け方だから 仕方ないのですけどね。
まあ とにかく 手術はたぶんないので
ほっとしました。

息子は 外食が嫌いなので ほとんど
家で食べるのです。
でも 友達に飲み会に誘われると
三回に一回はいくから・・そこ?^^;

No title

hippoponさん こんにちはv-22

ありがとうございます^^

いやー子供の事は動揺しますねえ・・
こちらのお腹も痛くなりました。

処置室は 救急車で次々人が
入ってきて 怖いようでした・・。

今も点滴をして じっと寝てます。

No title

あんこさん こんにちはv-22

ありがとうございます^^

ほんと この我慢強いのが 怖いので
ちゃんと 言いなさいと・・。

よほど ひどい顔していたのか
看護婦さんに何度も 
大丈夫ですか?って
わたしがきかれました^^;

夜は夫婦で がっくりしていました。
でも 主人はRと遊んでいて
癒されたようです。

はやく 退院できるといいのですけどね。

No title

ぐるこさん こんにちはv-22

ありがとうございます^^
うちの子は 我慢強くて いつも病院で
そう言われるけれど あたしは それが
怖いのですよね。

我慢しないのよ!って いうのだけど・・
周りに 悪いと思うのか・・。

こんにちは。

びっくりしましたね。
大事にならなくて良かったです。
子供の事となると、あたふたしちゃいますよね、
私も娘が網膜剥離になったとき、頭真っ白になりました。
自分のことだと冷静になれるんですけどね。
でも、ほんと、良かった。
800びくにさんも、お疲れ様でした。

大変でしたね。

万一、胃潰瘍だったら、1週間程度の絶食、点滴だけで大人しくしていれば、穴もふさがるようですが、、腸炎とは、、

気温も上がりがち、食物に付着した ” 悪い菌 ” も繁殖の速度が増しているのでしょう?

アヤシイモノには手を出さない!
若い人ほど、、「このくらい平気!」 と、気軽に考えてしまいがちですが
日本も、温暖化しているのですから、、これからの季節は、、気を付けたいですね。

でも、熱も下がってきたようで、、良かったですね。

No title

ドキドキしながら拝読いたしました。
おはようございます。
どうぞ、、お大事に、
不安でしょうから、御付き添いも 気をはって、、
生涯に何度もあることでは無い時ですもの。
ウンと甘えさせて差し上げてくださいね。

No title

こんばんは。ご無沙汰してます。^^;

息子さん大変でしたね。読んでいるだけでも、
ドキドキしてしまいました。
800びくにさんの、動揺する気持ちもお察しします。

でも、とりあえず手術にならなくてよかったですね。
そこまでひどい状態になるまで、よく我慢しましたね。

とにかく息子さんお大事にしてあげてください。

わんこちゃんも迎え入れたんですね。
とても穏やかな優しい顔つきしてます。

No title

もう、タイトル見て、びっくりしましたよ。
とりあえず、様子見ということで
良かったですね。
息子さん、震えるくらい痛いなんて
本当に辛かったですね。
腸が腫れると大変なんですね。
早く退院できますように。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR