癒しとダイエットになるはず・・^^;

この前 テレビで アメリカの少年院?で 
犬の世話を少年にさせる という番組が
ありました。

少年は 両親の仲が悪く離婚して 母親に
引き取られても 麻薬をしていて 自分も
不良になり 捕まってしまうのですよね。
ほんとに 彼は荒れていて 施設ででも 
どうしようもないと お手上げ状態。

IMG_0952_convert_20160604200303.jpg

結局 女性の先生が 私財をなげうって作った
更生施設のようなところで 犬の世話をして
段々 愛情というものを取り戻すのですが・・。

凄いですねえ・・ペットの力は・・
老人ホームにも わんこちゃんを連れて
行ったり してますよね。

主人は Kがいなくなってから ちょっと
怒りっぽくなった気がします^^;
それは 息子とも話していました。

IMG_0953_convert_20160605184842.jpg

何回も 家族会議?をして 私たちの年齢や
健康状態を考えて 更に 息子もこれから
どうなるか わからないので 無理せず
飼えるかとうか?話し合いました。

いろいろ見て 犬にも会って 今までの犬より
小柄で 私の体調を考え 赤ちゃんからは
飼えないってことになりました。
何と言っても 息子が好きな犬じゃないと
(彼は 人の犬に噛まれたことがあるので
結構 限定されるのです。私も 子供の時
噛まれているのですよねえ・・)

IMG_0954_convert_20160605184945.jpg

なんとか みんなが納得できる あまり大きくなくて
おとなしい犬
ということで(何度も会って 相性も
みてみました)

これから 一緒に暮らす Rです。雄。
吠えなくて おとなしい やや臆病です^^;

IMG_1133_convert_20160605193606.jpg

人間が好きなので 人がいないと
不安みたいですねえ・・。
まだ どういう性格か わかっていないので
手探り状態です。
来て 二日目ですが 明らかに 主人の
顔つきは違いますね ほんとに犬好きね^^;

IMG_1129_convert_20160605120946.jpg息子と

フレンドリーだけど なかなか
いうことをきかないですねえ・・^^;
来たばかりですからね なんでも興味が
あって 緊張もしているけれど 楽しい
みたいですよ。

IMG_1060_convert_20160602013421.jpg主人と

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dream さん 今晩はv-22

主人も大型犬が好きなんですが
ゴールデンレトリバーやシェパードとか
いくらなんでも無理だし 前の犬も22キロで
重くて わたしが大変だったので・・

Rは9ヶ月なので 14キロ・・
15キロくらいで とまってほしいけど
わからないですねえ^^;

No title

うにトラさん 今晩はv-22

主人は 仕事でストレスになることも
色々ありますから わんこはいいみたいで
今日も 帰宅して 嬉しそうに遊んでました。

今の時期は 新入社員の研修で
結構 負担なんですよねえ^^;
主人は 疲れて 昨日は
8度以上熱出てました。

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

そうなんです!やっぱり 医療費がかかるし
そこが心配なんですが 主人が
つまらなさそうだしねえ・・

わたしたちは ぎりぎりのところですかねえ・・
息子が駄目っていったら 無理だったかも・・。

セキセインコ 凄く懐いてますよねえ^^
可愛いですものね!
息子の大学の先生は インコ飼っていて
可愛がってるそうです。

No title

ミームさん 今晩はv-22

今も 主人と転がって寝てます。
主人が嬉しそうだから まあ いいかな^^;

段々慣れてきて うろうろ始めました・・。
まだ お互い慣れてないから・・
でも おとなしい方でしょうね。

No title

ちやこさん 今晩はv-22

ゴールデン系だから^^;
前のボーダーコリーよりも
小さくて 少しは楽です。

前のボーダーコリーが
大きすぎだったのですが・・。

室内で飼うの初めてなので
どうなのかなあと・・もしかしたら
外と半々になるかもしれないけれど
とにかく 2週間 なれ具合が
わからないので 様子見ます^^

No title

カミさんさん 今晩はv-22

やはりそうですか!!
不思議ですねえ・・犬って 
癒しオーラあるのだろうなあ・・。
ペットはみんな 癒し効果あるのでしょうね。

>その時は、もう義父母も70代後半だったので、義父母たちは犬はあきらめました。

そうですねえ ちょっと 難しですよね

>『世話が出来なくなったら私たちが世話をするから』と言えなかったことが、今となっては悔やまれます。

これもね わからないですものね。
ひきとるつもりでも 何かあるかもしれないし・・

友達も 子供さんがアトピーで喘息もあり
犬をどうしようか 悩んでましたよ。

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

いいですねえ あたしが悪いから
噛まれたのですが^^;
子供だったので 構いすぎて・・。

息子は 犬が甘やかされていて
噛まれたんですよねえ・・。

No title

こんにちは~
新しいワンちゃんが仲間入りされたのですね
ちょっぴり不安げな顔もご主人との散歩はうれしそうですね
この種類は賢くておとなしいですね
いたずらをしそうになったら他に気を向けるといいですね
成犬にもうなりきっているのですか??
何となくまだみたいねと思いましたよ
身体もあまり大きくならないし、飼いやすいと思います
私は超大型犬が好きなのでとっても今は飼えないです
寂しいなぁ~~~(^o^)

No title

新たな「出会い」があったのですね
これから少しずつ仲良くなっていく
その過程を見せていただけるのが私も楽しみ!
ご主人きっと誰よりも嬉しいに違いない
なんか・・私まで嬉しいです(^-^)

こんにちは^^。

やっとコメントを書けるようになったと思ったら・・・皆さんからの反響が凄くって!今更もう、書くこともないくらいですね。
私も、もう10歳若かったら・・・飼いたいと思いますが、医療費もかかりますし、なかなか年金生活者では・・・・・我慢しかありません。
セキセイインコでさえ、癒しになりますからねぇ、忠義な愛犬は、さぞやと思います。
ご主人の嬉しそうな様子が、可愛いですねぇ~。(笑)

No title

こんにちは。
新しいご家族を迎えになって良かったですね。
ペットから癒される感覚よくわかります。
他では得難い感覚ですよね。
家族みんなと気が合うといいですね。

No title

ゴールデン系を大きくない犬というのは、さすがです!大型犬を飼いなれてらっしゃる!!
もう尊敬の眼!!
マジものすごく尊敬します!!
子犬ではないそういうわんちゃんを選んでくださったことだけで
私すごくうれしいです!!

今回は室内でも過ごせるように飼われるのかしら?
わんこのゆえに愛と笑顔にあふれた日々が再び来るよう心から願っています。
ありがとう!!


こんにちは

Rちゃん、いらっしゃい💛

Kちゃんがいなくなった寂しさ、旦那様もお辛かったのでしょうね。
つい気持ちの置き所がなくって、怒りっぽくなる。
わかる気がします。
義父が可愛がっていた犬が老齢で亡くなった時、やはり義父の感情に起伏が激しくなって、義母と犬についてどうしようか話したことを思い出します。
その時は、もう義父母も70代後半だったので、義父母たちは犬はあきらめました。
『世話が出来なくなったら私たちが世話をするから』と言えなかったことが、今となっては悔やまれます。
800びくにさまや息子さんの優しいお気持ち、旦那様も嬉しかったでしょうね。

No title

わんこは人を癒してくれます。今まで一度も噛まれたことはありませんよ。

No title

dowさんさん おはようございますv-22

やっぱり 裏切らないで誠実というのが
主人は好きなんだと思いますね。

仕事で色々あって 人間関係も
疲れたりしてるでしょうから わんこが
二心なく 懐いてくれるのが
嬉しいのだとおもいますね^^

No title

minekazeyaさん おはようございますv-22

イヤー凄い そんなにできないですよ。
お優しいのですねー!

今 ご近所で ミニダックス飼っている ご夫婦が
二匹目を保護犬の ミニダックスひきとりました。
なかなか 吠えるのが止まらなくて
うちまで聞こえるので (3軒先)
結構 大変みたいですけど 前よりは
吠えなくなりましたね。

虐待を受けていたようで 
人が怖いみたいです。

まだまだ Rは子供なので
色々興味津々です。
布が好きみたいで・・危ないです^^;

ペット

目の前の自分をじっと見つめてくれる。

悪だくみも、嫌な噂も話さない。

顔を見れば嬉しそうに ” シッポ ” 振って近づいてくる。

それだけで、良いのでしょう。
信頼して、、されている安心感でしょうか?

味方?と、思った板仲間さえ裏切る人間社会では、安らぎを見つけるのは大変な事らしいので、、やはり、、ペットでしょうか?

\(^o^)/

\(^o^)/
こんばんは

ワンちゃん良いですね。カワイイ顔してますね。

我が家のワンコは代々、市の動物センターから頂いてマス。

チロ・ムク・ピン子・初代ハナ・二代目ハナ・・・ほとんどそういう施設から引き取ったものばかりです。

今のハナは引き取りに行ったとき、たぶん1歳ぐらいということで10月1日生まれという施設で決めました・・・本当のことは分かりません。

最初は、施設に保護される迄いじめられていたのか、ものすごく警戒心が強くなかなか懐かなかったのですが、1ヵ月もしないうちに慣れてきました。

はじめて甘えるように体を摺り寄せてきたとき・・・メチャうれしかったです。
あれから8年。ハナも9歳になります。
後5~6年は生きているでしょうが、我が家もこれが最後のワンコのつもりです。

お散歩などつらいときもありますが、癒されます。

R君・・・優しい良いお家にきてよかったね。

無責任男 拝
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR