よかった よかった(#^.^#)


IMG_0939_convert_20160602175602.jpg

北海道の行方不明の少年は 見つかって
よかった ご家族の方 周囲の人々も
ほっとしたことでしょう

救助に係わった人々は 悪天候もあり
本当に お疲れ様でしたよねえ・・。

今回は たまたま 幸運が重なり
助かったけれど やっぱり 山に
置いて行くのは 危ないです。
躾は 大切ですけどねえ・・。

IMG_0940_convert_20160602175651.jpg

愚息への躾は 成功してるのかどうか?^^;

息子の同級生で文系は もう働いて
2年くらいの人が多くて 理系は この㋃から
働いてる人が ぼちぼちいます。

後は 大学に残ったり 留学したりとか
色々なのですが 就活は やはり きつい
そうですねー。

IMG_0942_convert_20160602180036.jpg

主人や私は時代が良かったのか 就職で
苦労した思い出がなくて そんな凄いところ
受けなかった というのもあるのですが^^;

息子の同級生は そこそこ良い企業に割と
入ってますが そこからが また大変みたいで
入社式終わってすぐに 試験があったり 
研修終わり ええーっていうところに 赴任など
だけど お金貰うのだから しょうがないですね。

IMG_0943_convert_20160603232604.jpgIMG_0944_convert_20160603234316.jpg

お友達の息子さんも この夏から 就活みたいで
話を聞いていて うちも 来年は 就活なのかな?と
のんびりきいてました。
来年になれば きっと私は緊張してます^^;

今年の夏くらい のんびりしたい 昨年は
息子の試験が悪くて 追試の嵐だったから
具合悪かったです^^;今年は 試験は小さいの
ばかりで でも 卒論や色々あるのですよね。

IMG_0945_convert_20160603234419.jpgIMG_0946_convert_20160603234808.jpg

はやく 卒業して就職してほしい・・
私を解放してくれ!って 息子も思ってるね^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼士さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

躾はしないと駄目だし あまり厳しくても
よくないし・・甘やかすのも駄目で
悩みます^^;

息子さん二人だと 元気がよさそうですね^^

No title

ぴんくモッチーさん 今晩は

多肉は 生き残っているのだけが
成長してる感じで素^^;
今 5鉢くらい 外に出したのですが
白い虫?粉シラミみたいなのがついて
薬蒔きましたv-406

息子は 色々と時間がないと
ぶつぶつ言ってます。
みんな通る道でしょうけど・・親は心配です。

No title

ミームさん 今晩はv-22

そうですよねえ これ残念な結果だったら
ほんとに 人の事でも みんながっかりして 
悲しい気分になってましたね。

えーそんなに試験ばかりあったのですか?
凄いですねえ・・私は数年でやめてしまい
何もなかったですけど 先輩はやっぱり
試験をいろいろ受けてましたね。

会社に入るのも試験で 入っても試験
みんな大変ですよねえ・・。

No title

初めまして、こんにちは、蒼士と申します。
ブログランキングから来ました。
北海道の男の子は本当に見つかってよかったですよね。
自分にも息子が2人いまして、躾にはなかなか苦労しています。
でも、躾は重要なのでやっていかないといけないですよね。
それでは、応援して帰ります。

無事発見!ほんとうによかったわ~

800びくにさんへ

いつもお庭の多肉ちゃんが元気に育っていますね
可愛いですよねー私も多肉が大好きです
わが家は全く手をかけていないのですがすくすく育てくれています

ほんとうに私たちの時代は就職で苦労なんて無かっただけに・・・・・
来年は大変でしょうねーでも、優秀な息子さんですからご両親がご心配するほど苦労なくご就職されるのでは息子さんを信じてあげて下さいねー

No title

こんにちは。
本当によかったですね。
とても普通のご家族に見えたので気をもみました。
生きててくれてよかった!!!

就職後私も試験ばかりで本当にきつかったです。
33才で一通りの試験が終わった時は嬉しくてふわふわしました。
勉強が嫌いなんです。

息子さんの世代も大変と思います。
必要な事ですけどね。

No title

dowさんさん おはようございますv-22

>きっと、来年には楽しい話になっているのでしょうね

本当にねえ それを願ってますが・・。

私の耳には 就職がうまく言った人の事しか
入ってこないのでわからないですが
かなり 苦労しているようですねえ・・。

あと少し

何事も、最後の辺りが大変なのでしょうね。

卒論かぁ?

なんだか懐かしい日だったような?
勿論、苦労しましたよ。

きっと、来年には楽しい話になっているのでしょうね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR