なんでも 躾?

うーん パソコンがおかしいのか FC2の問題?
コメントできないし・・困ってますー^^;
よく 不具合がでますねえ・・ただだから 文句も
言えないのですけどね・・。

IMG_0934_convert_20160601174933.jpg

食費を減らして節約しなきゃ という話を 
友人Mにすると 彼女は娘と息子が(大学生)
賄いのあるお店でバイトしているので 
食費はかなり 少ないそうです。

「週に3日か4日は ひとりで夕食だから
あるもので終わりで 楽だよー。あなたも
息子が独立したら 食費かからないよ

IMG_0935_convert_20160601175124.jpg

そうですよねえ・・息子が 1週間くらい高校の
修学旅行や この前の九州旅行で いない間
食費もかからなかったけど ガス代なんかも
違うのですよ!いればシャワーをガンガン使うし
水道や電気も かかりますよねえ・・

自分が光熱費を払わないから 節約しないのよ!
Mは怒ってましたが ほんと 私も そう思う!
息子も 独立したら 洗濯や食事で 苦労して
親のありがたみがわかるのよ!

IMG_0938_convert_20160602175519.jpg

Mさんの息子さんの同級生は 地方から来て
下宿が多いので カップラーメンや冷凍食品などで
凌いでいる子が多いとか「栄養が 偏るね」と
Mさんと話してましたが・・まあ 親も大変で
仕送りも減っているからねえ・・

うちの息子の友達は ご飯だけ炊いて 夕方の
お惣菜半額を 買ったりしているようです。

みんな 倹しい生活で頑張っているようです。

IMG_0936_convert_20160602175132.jpg

知り合いのわんこは 無事 去勢が終わりました。
知らなかったけれど 全身麻酔なのね まあ 
暴れても困るしねえ・・体重で値段が違うと・・。
メスだと 入院もあるし ちょっと高いのね。

これで あちこち部屋の中で 漏らすのが
(マーキング?)なくなるのでしょうかね?
Mさんのわんこは みんなが外出すると
怒って 粗相するらしいですが^^;

IMG_0937_convert_20160602175416.jpg

長くは家をあけられない とMさんは言います。
誰か 家にいればいいみたいですけどね。
やっぱり ひとりは 不安なんでしょうね。
とても 甘えん坊な子なんですよね^^

「わんこは躾が大事よ!最初が肝心ね」と
Mさんは 力説してます。
あー子育てもねえ・・躾が大事ねえ^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AIジジイさん 今晩はv-22

とりあえず 落ち着かれたようで
よかったです^^

こちらこそよろしくお願いいたします。
無理せずが 一番ですよね^^

No title

ご無沙汰しております

本日より、ぼちぼちとブログを再開したいと思います
今後ともよろしくお願いいたします

No title

そらまめさん おはようございますv-22

ついにパソコン壊れたかと^^;
古いもので ドキドキします・・。

>食費に光熱費、コレって自分が支払うようになって
初めてわかるのかも。

確かに・・結婚するとき 母親に 主人が
若いから「生活きついよー」って言われて
のほほんとしていたら うーん 吃驚でしたねえ・・。
光熱費って こんな高いのとか 食費も
最初は かなりオーバーして
ぼけぼけ嫁でした・・共働きだから
その時は まだよかったけれど・・。

都知事ねえ・・あれはもう たかりというか^^;
人のお財布も自分のものって 感じです・・。
まともな人はいないのかしら・・。

No title

今晩は~

昨日はビックリしましたね。コメントを
何度書いても拒否されて・・・
理由が分かって 良かったわぁ~!

食費に光熱費、コレって自分が支払うようになって
初めてわかるのかも。
(自分も含めて?) (≧▽≦

娘が結婚したての頃に、アチラのご両親が
言っていました。「ウチの息子は(つまりは娘の夫)
結婚したら急に電気を直ぐに消すようになった」とか。

東京都知事と一緒ってこと!?~~・・・
自分の財布と親の財布(都民の税金)なのかもね。

No title

ねじばなたんさん 今晩は

うちも同じです!!シャワーとか色々
文句言うと 面倒くさいって顔するし
どうでもいいようにするので スリッパで
殴りたくなりますv-359
お尻を 殴ったりしてますが(爆)

2万じゃ足らん!もっと入れろ!^^;
ほんとねえ 社宅ないと 全部自分でやるから
食べていけないですよ。
うちからなら ほんとお金かからないから
食費だけでなく もっといれろー!!v-40

見つかってよかったけど なんとなく
すっきりしないです。
まあ めでたしめでたしですが・・捜索隊は
お疲れ様ですよねー・・。

No title

800びくにさんこんばんは

私も、昨晩、800びくにさんにコメントをしましたが出来ませんでした(笑)
ブログは無料だからねw

>>「自分が光熱費を払わないから 節約しないのよ!」
Mは怒ってましたが ほんと 私も そう思う!

私も思います!!v-40
で、うちは、私が電気をこまめに切って
シャワーとかも流しっぱなしにしないで!
と、怒ると、せこい!!って言われるんだよ v-17

どういう事やねん??誰のためにセコクしてんだ?v-17

ほんまに学費が無くなったら楽になりますからね・・・
もう少しの辛抱です!
で、仕事してからも家でいるのなら
2万ほど、家に入れてもらうべし(笑)


そのお金は貯めておいてあげたらいいでと思いますv-290
子供が結婚したら孫に使う為に(笑)

あっ、そう言えば、迷子のお子さん見つかりましたね!
本当に良かったですね、ご両親嬉しかったでしょうね v-290

子供も、ワンちゃんもしつけは難しいですね(笑)

No title

dowさんさん v-22

ありがとうございます^^
大丈夫ですね!
他にも不具合があって 
結局 あちこち訪問も諦めました^^;

No title

dowさんさん こんにちはv-22

全然 コメントできなくて
参りました

PC

どうやら、サーバー側のトラブルの様です。

私の所からもコメントの送信ができないでおりましたが、、
もしや、、これが届けば?

治ったのかも知れません?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR