まだまだ 片付かない・・。

ちょっと 用事で出かけたのですが 先週は
暑くて 服がどろどろって感じでしたが 今回は
同じ所ですが 空気がひやっとして爽やかでした。

今年も咲いた クレマチス 下向きに咲くので
写せないのですよねえ^^;
IMG_0905_convert_20160529000046.jpg

病院につきあってもらい 次の日も出かけたので
主人は流石にダウンで この二日 よく寝てます。

二人でダイエットしよう!って 言ってるけれど
私もですが 主人も痩せないわねえ・・主人は
どうしても 昼も夜も外食というのが あるから
難しいですねえ・・。
二人で散歩しようって話していたけど 
やっぱり 暑くて^^;歩くの 夜かなあ・・。

IMG_0906_convert_20160529000211.jpg

平成29年4月に予定していた消費税10%への
引き上げ時期を31年10月まで2年半延期する
方針だそうで よかった!

まあ 色々意見があるけれど やっぱり10%って
きついですよね 海外は よく消費税が20%とかで 
暮らしていけるな と 感心しちゃいます。
基本の食料や薬には 低い税率だからかな?

IMG_0907_convert_20160529000327.jpg

5月は 整理月!のつもりで 色々捨ててます。
再利用できるものはして 完全に壊れたものは
出してますが・・まだまだ あるなあ・・。

頂き物の乾麺も せっせと食べて お友達にも
頂いた野菜をわけて とにかく食べきるように
奮闘中?^^;毎日 家族で食べると無駄が
ないのですけど そうもいかないし・・。

IMG_0908_convert_20160529000505.jpg

テレビや雑誌で スーパー主婦!みたいなのを
見たり 読んだりしては 凄い!と感心しますが
自分は なかなかねえ・・(大汗)

みなさんのブログに遊びに行っては 凄い!と
連呼して 終わってる気がします・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

悪いというか 体重がありすぎ・・
どうしても 足腰に負担がかかります。
減らさないとねえ・・血圧も高くなっているようだし。

せっかく 頂いても 食べきれないのが
困るので 最近は はやめに人に
お裾分けして あとは せっせと食べてます。

しかし 食費の節約って なかなか
難しいです・・って わたしだけなのかも
しれないけれど

No title

ご主人、具合悪いのですかぁ?
ダイエットもですけど、健康ダイエットじゃないとねぇ~

乾麺をセッセと・・・って感じ、解ります・・・
貰っても、意外に消費期限もあるからいいわぁ~と油断・・
気づけばもぉすぐそこぉ~って感じに・・

我が家も今、頂き物のうどん乾麺を徐々に減らしています・・
いい季節に片づけないと、暑いし寒いし・・
無理しない程度に頑張って下さいねぇ~
我が家は今、剪定があるので何もできないわぁ~

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

息子さん お大事にしてくださいねv-300
腰は大事ですからねえ・・

とにかく 医療費は高いです
それでも 海外よりは安いと思いますが
年取ると 衣食住はそれほどでもなくても
医療費で 辛くなりますよねえ・・。

>雑巾にして掃除してから捨てました!

あたしも 結構 あちこちふいたりして
これからの分も 用意しておこうと^^

>でも、家に入ってくるものを〆るのが、お金が貯まるコツですよ(爆)

ほんとですよね 主人と息子のは しょうがないけど
あたしの衣服はもういらないしねえ・・
息子も働くようになると 自分でなんでも
買ってくれ!^^;

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

なんか景気悪いのに増税ってどうなの?と
思います 景気悪いから減税なら
わかるけけど・・。

だいたい日本の消費税に対して
海外が色々言う必要ないでしょ とおもいます。
それぞれの事情があるのだから。

No title

800びくにさんこんにちは!

病院、行ってきたのですね。悪い所は早めに治さないとね・・・
実は、私も先日、長男が運動中に腰を痛めまして・・・v-12
昨日、MRIを撮ってきました。

だいぶ良くなって、もう自転車乗っていますけど・・・v-11
長男は、昔、運動をしていてヘルニアを持っているので無理をするなよ!!とv-11
病院代、高いわ・・・・節約には、やっぱ健康が一番ですねv-12

消費税10%延期嬉しいですね!
増税ばっかじゃなくて、税金の無駄をなくす事が先だと思います!

>5月は 整理月!のつもりで 色々捨ててます。

私も、冬服何枚か捨てましたよ!雑巾にして掃除してから捨てました!
でも、家に入ってくるものを〆るのが、お金が貯まるコツですよ(爆)

No title

消費税8%でもきついですよね。
3年たったら、また増税がどうのこうのとなるのでしょうね。
いっそ増税やめたらいいのに。
と思う今日この頃です。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR