何事もなく 終わるといいですね・・。

昨年の ブルーサルビア?越冬して 咲きました。
なんだか 以前より 越冬できる植物が
増えたみたいで 一年草とあっても 毎年
咲いたりしてますね^^

亜熱帯化で いろんなお花を育てられて
嬉しいのだけど 外来の蚊とか蜘蛛とか
(伝染病や毒)日本にない病気とか 
入ってくるのが 怖いです・・。

IMG_0887_convert_20160524181933.jpg

オバマ米大統領が 日米首脳会談で
最初に 米軍属による沖縄の女性死体遺棄事件に
ついて「心からの哀悼の意」と 発言したのは
よかったけれど・・女性はかえってこないしねえ。

日米地位協定を 改定してくれたらいいのになあ。
次の大統領で 改善されるのかしら・・。
トランプで 米軍撤退とかなったら・・沖縄が
フィリッピンみたいに ならないでしょうねえ・・。

IMG_0884_convert_20160524181513.jpg

これだけ 警察官や(自衛隊も?)たくさんの公務員
地元のみなさんも 協力しているので 伊勢志摩サミット
何事もなく終わるといいですねえ・・。

そして これで 地元に恩恵がこれから 一杯あると
いいのですが・・。
大昔に一度 行きましたが ゆっくり 伊勢神宮も
行ってみたいですー^^

これ 何かのお花とセットでした。(50円?)
流れるように咲いて可愛いです。
IMG_0885_convert_20160524181647.jpg

舛添要一知事は 自身の政治資金問題を
調査する外部専門家について 元検事の
弁護士2人を選任したことを明らかにした。

自分で選んでるわけ?でも 一度も付き合いは
なく面識はないそうで・・でも 弁護士って依頼人の
利益を守るのですよねえ?
都民が 依頼人なら いいけれど・・。

IMG_0888_convert_20160525202424.jpg

その弁護士の氏名や弁護士事務所については
公表しなかった。
というのは 弁護士側から「調査の期間中は
差し障りがある」から 結果が出るまで
公表しないでほしいと。

ふーん そうなんだ・・。
弁護士らは調査結果を公表する際 氏名を
明らかにするそうですが・・内容によっては
やっぱり やめる!なんて 言われたりして^^;

IMG_0889_convert_20160525202612.jpg
三度目で やっと咲いた! 

水撒きを ちょっと怠けると あっという間に
日向のは 枯れてしまいます
テラスは 35度とか もっとあるのかも・・

せっかく蒔いたひまわりの苗が ほとんど全滅で・・
一日二日で 毛虫にやられたようです。
薬も少し 撒いたのですけどねーまた種を買うかな・・。
お気に入りの 赤いひまわりだったのに

IMG_0886_convert_20160525225122.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

momさん 今晩はv-22

今年は 種をいろいろ撒いても
双葉になって 結構 虫にやられていて
がっかりなんですよ・・。

まあ 薬をまかないのもあるのですが
毎日まめに見ないから だめですね^^;

広島も 凄いでしょうねえ・・テレビで見ても
伊勢志摩 警備のひとだらけですね。

No title

夏はひまわりですよね
暑い中ひまわり畑を見に行ったこともあります
我が家もそろそろ ひまわりの種をまかなきゃです

明日はオバマ大統領が広島にきます
広島市内は大変そうです
警察官総動員なのかしらねぇ
我が家は市内からは遠いから直接影響はないと思うのだけど・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR