面白い けど 笑えない^^;

『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10が
発表されたのですが・・なんか 悲哀を感じます。

大賞は 【退職金 もらった瞬間 妻ドローン
(元自衛官・60歳)

笑えるけれど 笑えないですねえ^^;

拙宅の庭?路地も 色々 咲いてきました。
IMG_0876_convert_20160522212835.jpg

ご近所で ご主人が 急にいなくなってと
いうことが 2回あって・・入り婿?だったのか
定年くらいで 出ていったのですよねえ。
高齢のご両親と娘さん 孫娘さんで 暮らしてました。

もう一人も 定年しばらくして ご主人が
いなくなりましたねえ^^;
そこは 婿養子じゃなかったのだけど・・。
奥さんと 末娘と その夫 孫が3人住んでました。

IMG_0877_convert_20160523172815.jpg

そうそう 若い奥さんと赤ちゃんがいつの間にか
いなくなったおうちも ありましたね・・。
まさか きけないし 不思議だなあと思ってます。

うちの地区は 組が崩壊したから みなさんが
どういう家族構成かも わからないので 災害の
時に ちょっと不安なんですよねえ・・。

IMG_0878_convert_20160523172948.jpg

アイドル活動をしていた大学生が 襲われた事件を
息子と見ていて 気持ち悪い事件ばかりだねと。
米兵の事件もだけど 胸糞悪くなりますね・・。

子供の虐待 犬猫ペットの虐待・・そんな事件も
多く報道されるし・・楽しい話題はないのかねと
息子が ニュースを嫌がってますが・・ほんとです。

IMG_0879_convert_20160523173059.jpg
売れ残りの苗で咲いた!でも なんでも白が多い^^;

水をまいていると わんちゃんたちが 
散歩しているのですが さすがに暑すぎて
私が撒いてる間に 一人くらいしか犬の散歩
してませんでしたねえ・・もう 朝晩しか無理だわ・・。

見てるとね わんこちゃんより 人が倒れそうです^^;

IMG_0880_convert_20160523173702.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

うちの周囲や 知ってる人でも
中高年での離婚って 結構ありますねえ・・。
まあ 家にお金を入れないとか 暴力を
ふるうなど どうしようもないことも
ありますけどね。

中には どうして?という人もいました。
まあ 夫婦のことって 外からでは
わからないけれどねえ・・。
川柳を見ると 気の毒な男性が多いような^^;

No title

一位のサラリーマン川柳、笑えませんね。
一生懸命働いて家族を支えてきたのに定年になったとたんに
熟年離婚とか、かわいそうすぎます。
歳を取った時こそパートナーの存在が大きくなるのに。

ニュースは暗いニュースばかり意図的に流しているような気がして
TV局の、何というか悪意を感じます。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR