告白同士^^;

今日は 地震で怖くなって^^;病院で薬をもらいました。
やっぱり 1週間くらい 予備があっても不安なので
何時もの通りですが もっと欲しいなあ^^;

病院では 腰の曲がった80代?くらいの女性が
いましたが お孫さんに 手を引かれていました。
20代で ラップ好きの男子の恰好ですが
優しいですよね^^

花屋さんは紫陽花だらけです。
IMG_0619_convert_20160518185235.jpg

相変わらず 病院は高齢者が多くて 車椅子や
杖をついている人 40代50代も 結構いますね。
空いてる中堅病院だけど・・東京地震の時は
ここも 凄いことになるでしょうねえ・・。

乾麺をたくさん頂いたので 友達に
お裾分けに 行きました。
彼女とは 地震の備えについて 時々話すの
ですけど・・先日の地震は 焦ったねーと。

IMG_0620_convert_20160518185334.jpg

彼女も私も もっと震度が高いと思ったのです。
震度3 には 思えなかったなあ・・。
二人で もしかして 怖い怖いと思うから
揺れているように感じたのかもね と。

で 実は・・と お互い告白したのですが・・。

この前 備蓄として買った チョコ クッキー
カップラーメンなど 結構 食べちゃった^^;


IMG_0621_convert_20160518185412.jpg

カップラーメンは 一月のうちに あたしが
2つ 息子が1つ チョコは あたしが3つ 主人が
1つ カロリーメートは あたしが4つくらい
食べちゃってます^^;

駄目だよねえーって 彼女と笑っちゃったのですが
息子には 怒られたので カロリーメートとチョコは
買いました^^;今日 カップラーメン買わなくちゃ^^;

IMG_0622_convert_20160518191940.jpg
我が家のヒューケラ 半分になりました・・。

国立西洋美術館本館の世界文化遺産登録が
決まるのですね よかったです^^
息子は ここが好きで 時々 一人で
見に行きます。

茶道の関係で 陶器なども見に行くのですが
最近は 絵画や彫刻なども見るそうです。

IMG_0623_convert_20160518191835.jpg
咲き出した^^

毎日 息子とドキドキしながら 相撲見てます。
稀勢の里 優勝して 横綱になるかなあ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさんさん こんにちはv-22

そう思うのですが・・気が付くと
食べちゃっていて
残ってないのですよねえ^^;

備蓄しようと思って慌てて
買ってくるのだけど
その間に 地震来たら
困りますよね^^;

正しいです

非常食!

食べちゃうのが正しいのです。
勿論、、食べた分だけ ” 補充して ” いつも備蓄は新しいモノ。

カップ麺などは半年程度しかもちませんから、、
缶詰なども、、時々は賞味期限確認して、、使っちゃいましょう!!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR