いよいよ きたかと・・

何かの苗についていて どんどん増えてます
IMG_0615_convert_20160517173159.jpg

昨日の 地震は 焦ってしまいました・・。
3.11の時は 息子が一緒だったし 昼間だったから
やっぱり 夜の地震って怖いです。

しかも 主人は出張で京都でしたし 息子は
カナダから友達が来ていて(ご家族で)
都心で 食事していたんですよね。

IMG_0613_convert_20160516194803.jpg
やっと咲いた^^嬉しい 昨年はあまり咲かなくて。

カナダ人の彼は 日本に住んでいたので 地震に
そう驚かないのですが(奥さんは日本人で横浜の人)
息子は 熊本の地震があったので びびったと^^;
結構 横に揺れましたね。

居酒屋で 周囲は酔っているので なんか揺れてるー?
なんて 調子だったみたいですが・・これ 5弱だと
へらへらしてられないと思うなあ・・。

IMG_0614_convert_20160517173017.jpg
なんだっけ?月見草みたいな花です

あたしは 一人だったので 思ったよりドキドキして
最初に ズボンにはきかえて^^;鞄に薬と携帯を
いれて その後 アッと思って 水とチョコも
いれました。

結構 時間かかっているなと 後で思いましたね。
もっと さっさとできないと 家から出られないかも。
どのくらい揺れたら 外に出たほうがいいのか 
それも 一人だと 判断できないかも・・。

IMG_0616_convert_20160517173350.jpg
花屋さん

靴をはいて帽子もいるしなど 頭では考えて
いるのだけど・・焦りますね^^;
そう ウィンドブレーカーみたいなのが便利と
言ってましたから やっぱり 安いの買うかなあ。
小さく 丸められるから いいですよね。

IMG_0617_convert_20160517173448.jpg
花屋さん

カナダ人のご両親は 北海道をレンタカーで周り
カナダに似ていて 気に行ったそうです。
博多にもいかれて 凄く好きだと^^

日本が好きになってもらい 嬉しいです^^
ま お嫁さんも 日本人だしね。

みんなで 相撲を見に行ったそうです。
丁度 金星が出たので 息子いわく
いやー凄かったよ 座布団が
乱れ飛んでいたよ


IMG_0618_convert_20160517173620.jpg花屋さん

座布団を投げないでくださいって言いながら
他のところみたいに とれないようにしてない
両国です^^そこが いいんだなあ・・
集める人は 大変ですが^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リズさん 今晩はv-22

そうなんですよ ユーフォルビアみたいと
思いましたが 色々種類があるのでしょうね。
たまに 鉢にくっついてきて これなんだろうって
あるんですよね 得した気分ですv-20

コンボルブルス クネオルム
・・覚えられない^^;
難しい名前が多いです・^^;

ありがとうございました^^

3枚目の写真

はじめましてv-540からきました。
リズです。

一枚目の写真はユーフォルビアっぽいですね。

三枚目の白いあさがおみたいなお花は
コンボルブルス クネオルムですね。
うちに同じのがあります。

地震・・・熊本での地震が続いている中、久々に携帯が鳴りだし
私もビックリしました。

No title

dowさんさん 今晩はv-22

結構 揺れたんですけど テレビで
見たら たいしたことないのですよね。

今日 友達に話したら やっぱり 
揺れたよねえって 私たち怖がってるから
余計に 揺れたように感じるのかなあ・・。

また 色々 買いそろえます^^;

地震!

驚かれたでしょうねー!

コチラではTVの速報で見たのですが、、詳細は放送されませんでした。
九州でのコトばかりで、、

茨城では被害は出なかったのでしょうか?
なんだか、アチコチで揺れて!

準備だけはしておかないといけませんね。
(ウインドブレーカー、登山用品などには、丸めると手に入るくらい小さくなるモノがあります。ポケットに入れて置けるので便利で、、防水もアルのでとっさの雨にも対応できるのですよ)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR