一人になったら・・

予定では?主人が私を看取ってくれることに
なっているのですが^^:わからないですよね。

コンビに行く途中で 若いお兄さんと
すれ違ったのですが これでもかっていうくらい
カップ麺とか インスタント食品を買ってました。
(近くに 食料品が安いお店があるのです)

IMG_0861_convert_20160515190816.jpg

勿論 備蓄のためかもしれないけれど・・
どうも 見た目 独身で 生活も大変そうな
雰囲気なんですよね・・。

健康に悪いよーって 心の中で呼びかけて
うちの息子も 独立したら どうなるのかしら?
ちょっと 心配です。

息子が結婚して もし私が一人になったら・・
何食べてるかしら?^^;
今日は 主人と息子が食事がいらないのです。

IMG_0863_convert_20160515191041.jpg

朝はヨーグルトと牛乳 昼は餅 で 夜は
カップうどんと 残っていたウィンナー^^;
うーん・・将来 大丈夫かな わたし・・
でも 一人だと 面倒ですよねえ^^;

息子は 気を使うから二世帯なんて嫌だそうで・・
あたしも そうだから やっぱり ひとりで 
ぼそぼそ 暮らすのだろうなあ・・

IMG_0862_convert_20160515190937.jpg

台湾は 親日と思われる女性総統になり
良かったと思ったら フィリッピンは なんか
トランプみたいな人が大統領で 親中?

今日 中国は 台湾への旅行に圧力を
かけた
そうで 台湾の新総統に対して日米に
あまりよるなってことですかね。
台湾は中国のものだと主張してますものね。

IMG_0611_convert_20160516194119.jpg

中国は独裁国家で 民主主義なんてない国だから
いつまでも 日本に観光でお金を落とすとは
限らない 以前もそうでしたね。

だから 受かれて事業を拡張したり 法律を
かえたりして ぱたって 中国からの旅行客が
来なくなったら どうするのかしら・・

IMG_0612_convert_20160516194207.jpg

ま 欧州や ほかのアジアの国から来てもらえば
いいことですけどね。だけど 中韓の人による
民泊などは 悪の温床に見えます・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yoshihikoさん 今晩はv-22

いつ病気になるか いつ事故にあうか
わからないですよね
それが 今は いつ災害がくるかも
わからないし・・怖いですよね

だからって 家に籠ってばかりでも
しょうがないしねえ・・。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

そうなんですよねえ ついつい一人だと
なんでもいいや と なるんですよねえ^^;
でも やっぱり 体に悪いですよねえ・。

人のためになら お料理するけど
そうじゃないと しないですよね^^;
ひとりになったらコンビニとか 
そのあたりの御総菜屋さんで
終わりになりそう・・。

No title

こんばんは。
今という時間がずっと続くわけではありませんからね。
同じ明日がまた来ると思っている人を見ると、本当に大丈夫なのか心配になります。
僕も将来のことを考えて、少しずつではあるけれど、納得のいける人生を歩むために努力していきたいと思います!

No title

解るぅ~
リン子も絶対一人の時は、ほぼ何も作らないわぁ~

誰かの為だから作る?
将来一人になったら、リン子も作らないのかしら・・・
リン子の旦那は12歳年上・・
計算上では先に逝きますけど、果たしてその様になるのか・・

しきりに「俺は先に逝く・・」と言い続けています・・
看取るのは絶対に嫌なんだってぇ~
そんな人ほど長生きするのかもね・・v-396

老後の女一人‥果たしてどんな生活するのかしらねぇ~

No title

なでしこさん こんにちはv-22

そう 予定なので どうなるか^^;
あたし びびりだから ひとりで残りたくない・・
主人も あたしを残すと 危ないと
言ってます^^;;

ハウス いいこですよねえ・・
やっぱり わんこって けなげですよ
猫ちゃんも ペットは 可愛いですよね。
だから 捨てないでほしい・・
野良猫みると 暗いです。

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

まあ 白人系はあまり旅行で
お金を落とさないから 中国系を
頼みにしてしまうのでしょうねえ だから
投資の大きいホテルを作るよりも 民泊の
ほうが 国としては 来なくなった時の
ダメージが少ないと思ってるのかしら・・。

公務員も色々だから 高い人もいるし
そうでない人もいますねえ。
ま テレビで騒いでるマスコミ関係は
お給料が高いのは確かだわ・・。

No title

旦那さまがびくにさんを看取ってくれる予定なんですね~
ウチの夫は、私より早く逝く予定らしいです(笑)
予定は未定ですからね・・・。

前記事の犬の「ハウス」のこと、昨夜のニュースで観ました。
痛々しい姿でしたが、あっぱれなワンコですね。
感動ものでした。

No title

ヤフーニュースに出ていましたね。中国人旅行者が来なくなる日という記事が。中国の国策でそういう日がきますね。舛添知事の記事もひどいですね。マイクに隠しカメラまでつけて、攻撃の材料としますかね。それを見て楽しんでいる視聴者も同じです。会社に勤務しているとき、新聞記者は私の給料の倍以上とっていたのに、公務員の給料は高いと書いていました。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR