なんか 泣けました・・

やっとあった!地元で見つけた 熊本のトマト^^
結構 一杯あって 9個入りを買いました。
お尻が 尖っているトマトなのね。

主人が 美味しいと
もっと 目立つところに置けばいいのにねえ・・。

薔薇は綺麗でした。この手入れは 
大変でしょうねえ・・。
IMG_0842_convert_20160514211829.jpg

もう 見たくないけど テレビつけると
舛添さんがやっていて イライラしますー・・。
なんなんでしょうねえ・・したいことは自分の
お金で みんなやってくださいよ!

クリーンな政治 お金を使わない政治と
言っていたのに 自分がダーティで 人のお金
税金をつかっちゃ どうしようもないですよね。

IMG_0843_convert_20160514212000.jpg

いやー昨日は テレビ見て 泣けました・・。
消防団の人の話ですけど ずっと彼の家族は
車中泊で 彼は 町の夜の見回りを みんなと
しています。

内装の仕事もできないから 収入も途絶えている。
けれど 淡々と 色々な仕事を仲間としているのです。
道路の落石をどかしたり 標識をなおしたり。

IMG_0839_convert_20160514210335.jpg

細々としたことだけど 大切なことです。
彼のお母さんは 車中泊で 疲れがたまり
くも膜下出血(と 何か)で 入院します。

自分たちの家の始末もあるし 仕事もあるので
消防団は 段々と人が減っていく それでも
残った人で 一生懸命頑張ってます。

IMG_0844_convert_20160514212103.jpg

彼は あんまり 言葉が多くないけれど もくもくと
働いているし 消防団で リーダーのようなので 
信頼されているのでしょうね。

インタビューで 質問されていたけれど
辛そうで 泣きそうな表情でしたね。

まだ 1万6千人以上が 避難しているのですね。

IMG_0845_convert_20160514211429.jpg

東北だって まだまだ 復興したと言えないし
場所によって かなり差がありそうですよね。
原発のところは 住めるのか 人が戻ってくるのか
そのあたりも 難しいですよねえ・・。

熊本 大分 ここで 地震が終わってほしいけど。
あまり あちこちであると 支援も やりたくても
人もお金も足りなくならないかと 心配になります。

IMG_0848_convert_20160514211558.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

マスコミは 00さんは こうだ!って
いっておいて 間違っても 小さい訂正記事を
出すだけで それまでに 被った被害は
知らんぷりですからねえ・・酷いですよ。

そう スタップ細胞驚きましたね。
他の国で できたんですね。
なんだかねえ・・みんな 可哀想でしたね。

No title

人の匂いを嗅ぎつけるマスコミには嫌になります。スタップ細胞がドイツで再現されたらしいです。小保方さんをマスコミはつぶしてしまったのです。鹿児島の阿久根市長もマスコミがつぶしました。

No title

シオンパパさん 今晩はv-22

あたしがいくスーパーって 関東か
たまに関西の野菜くらいなんですよね。
いちごだと 博多とか 売ってますが。

ほんと いい加減にしろーって 周囲では
怒ってますけどね・・。
うちの近くでも 色々問題のある家庭が
あって DVや放棄で 施設に入る子供も
いるんですよね そういう福祉にお金かけるとか
言ってませんでしたかねv-412

(^^)

熊本のトマト!こっちは結構普通に売ってますよ~(^^)もちろん!

買いますけどね(^^)

舛添?なんで選ばれたのか全くわからない?

都民じゃないから?文句いえないけど(^^;)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR