都民をなめてる・・

連日 舛添さんのことで テレビは賑わってます。
あの大名行列のような海外出張も 呆れたけど
政治資金の私的流用疑惑もねえ・・

家族で行ったのか 会議があったのか
わからないってことないでしょ?
自身のブログかツイッターで 旅行のことを
述べてるとか いないとか・・。

IMG_0827_convert_20160513190015.jpg

都知事になったばかりの時も 保育園より
韓国人の学校を作ると言って騒ぎになり
リコールだと ネットで でてました。
でも 1年以内だとリコールできないとかで・・。

その時も 数万人は署名みたいなのが
集まったんですよね。
そしたら 東京は1300万にもいて
たかが 数万人の反対で みたいなことを
舛添さんは 言ってたとか・・・。

IMG_0847_convert_20160513190857.jpg

ご自分のお母さんの介護のことなど語り
よさげに見えたけど あれはポーズだったのかしら?
舛添さんのお姉さんは なんだか 当時
かなり怒っていましたよね。

もっと いい人がいないのかしらね?
選挙で選ばれて 都民のために働かないなら
血税を自分で使うなら こんな知事はいらない。

IMG_0836_convert_20160513191703.jpg

友達に花をあげに行ったのですが そこへ
彼女の友達が来ていて 舛添許せん!
なんで 税金を自分のために使うんだ!と
怒ってましたねえ・・。

大したことない 俺は偉いんだからって
思ってるのかもしれないけれど 都民は結構
怒ってると思いますよ・・

IMG_0840_convert_20160513191944.jpg

インドネシアのニュースで 先月 10代の少女が
集団レイプされた末に殺害されるという事件が発生。
酷いですよねえ 学校帰りに10人以上の少年に
襲われ殺されたんです 考えられない。

少年に適用される刑期としては最長となる禁錮10年
それを20年にするように 大統領令を出すようです。
当然だなあ・・日本も厳しくしてほしい。
連続で そういう子とする人は 終身刑でもいわ。

IMG_0830_convert_20160513193239.jpg

インドネシアでは事件に対するデモ行進も
あるそうで 大統領は レイプ犯を去勢する
可能性を含めた罰則強化に動く見込み。

いやー^^;これは凄いな・・でも ほかにも
そういうところあったかもしれない・・。
この少女はなくなったけれど もし助かっても
こんなネット社会で いろいろ言われて 社会的に
殺されるような状況になったかもしれない。
そう考えると 重罪は 当然だと思いますけどね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

これ ポンデリン子さんのところの
知事だったらどうですか?
もっと腹が立つと思いますよー^^;

あのホテル 結構高いのですよねえ
千葉ですよね

この知事はいやだけど 選挙で
もっと変な人になるのも怖いし・・
18年に 選挙ですよねえ・・はあ・・

税金は ほんとに高いですよ・・
住民税とか こんなにとられて 
何に使ってるのか・・

No title

あのふてぶてしい態度・・見てて腹立つわぁ~v-412
私的に使いたいが為に都知事になった気がする・・

もぉ辞めて欲しい・・。
散髪だの、子供の分までとか金魚とか、いい加減にしてほしいですよね~
そんな物、公費になる訳ないじゃん・・考えるまでもない・・
例のホテルの窓から撮った写真を載せてツイートしてたみたいですよ
テレビでその写真みました・・
呆れましたわ・・

どケチなんですねぇ~
もぉ今更何を言っても信用ゼロ・・都民みんなが反対すればいいのに・・
これなら猪瀬知事の方がずっと良かった気がする・・

オリンピックに関しても次から次へと問題発覚で
本当に無事にできるのか心配になりますよねぇ~
まともなお金の使い方をする人って世の中に居ないのかしら??

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

確かに・・都民のために使われないなら
払うの拒否したいわ^^;

学校とかいってるけれど あれは
学校といっても 都立高校みたいなものでは
ないそうですよね?それにお金かけるのは
どうなの?その国の政府がお金だしたら
いいのでは?

老人ホームもという話もでていたじゃないですか
なんで?って 思います。
日本人だって 老人ホーム足りないのに・・。

>来年?2年後?に選挙があるそうなのでその時に決着がつくでしょうね。
また猪瀬さんでいいのでは?

18年の選挙で どうなるかですよね
猪瀬さんって話でるけど 彼は19年にならないと
立候補できないのですよね 確か・・

誰でもいいから まともな人に^^;

No title

マズゾエさんは続投の意向のようですけど
都税が都民とは何の関係もない韓国に流されそうで
すごい心配です。

母子家庭で育って認知症になった母親の面倒を見なかったら
それこそ鬼ですから、母親の面倒を見たのは当然だと思います。

来年?2年後?に選挙があるそうなのでその時に決着がつくでしょうね。
また猪瀬さんでいいのでは?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR