話さなきゃ・・

今日も テレビを見ていたら 熊本震度3
画面に出て ほんとにいつになったら
揺れが おさまるのでしょうかねえ・・。

息子がくれた くまもんは かばんにつけて
いつも ゆらゆらしています^^
今日は 息子がTシャツが欲しいと言って
(まあ確かに 結構 よれよれになってます)
広告であった 2割引きのお店に・・。

IMG_0588_convert_20160509224805.jpg
折角 咲いたけれど見えないところに^^;

半年くらい前に ビルに入ったお店で
ジーンズとシャツが多いのかな?若い人の
お店ですよね。

息子が試着している間に 小柄な女の
店員さんが 話しかけてきて
(あたし 若い人に話しかけられるの
苦手なのに^^;)

「くまもん 可愛いですよねえ うちの叔母が
くまもんが好きで 部屋に色々飾ってますよ。
熊本 今 大変ですよね」と。

IMG_0587_convert_20160508211010.jpg

「息子のお花のプレゼントについてきた
くまもんなんです」と 答えられた。
最近 ますます 人見知りが酷いし 初めて
話す人だと 年上でも下でも 緊張して・・^^;

病院でも 先生が担当の人じゃないと ドキドキ
してしまいます・・駄目だなあ・・。

息子が大学生になってから 学校もいかないし
人と話すことが 極端に減ったので 
半ひきこもりみたいな感じです。

IMG_0589_convert_20160509224859.jpg

親しかったお友達が 二人とも引越して
中高のママ友も フルタイムで働いているから
年に二度くらいしか 会わなくなりました。

一時は 気持ち的に暗くなってましたが
(救いは?ブログ様様 ネット様様でした^^;)
春になって 園芸再開して 知り合いが喫茶始め
お友達になったので 最近は 明るいかな?^^;

花屋さんのカラー うちのはどこに?^^;
IMG_0597_convert_20160509225303.jpg

人と話さないと 認知になるよと 息子に
脅されて?ます。
以前は ここまで足が悪くなかったし わんこも
元気で お散歩して 人と話すことも それなりに
あったのですがねえ・・。

息子が小さい時 公園で遊ばせていると
話しかけて来る高齢者がよくいて なんか 
その気持ち 最近よくわかります^^;
段々 人と話すことなくなるものねえ・・。

IMG_0598_convert_20160509231452.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんこさん おはようございますv-22

もっと積極的に人と話せる性格だと
いいのですが・・

昔は 学生時代は ここまで 人見知りして
いなかったのですが やっぱり 社会に出て
色々あって ちょっと 人間不信気味に
なったのかもしれないです^^;

でも 人と話さないと どんんどん
ふけちゃいそうな気がします^^;

No title

こんばんは。
子供が大きくなるにつれて、人と話さなくなるって、わかります。
ママ友などは、お互い仕事で忙しくなったり、
仕事でも人と話すことが少なかったので、私も一時気持ちが沈んでました。自分から人に話すのも苦手だし・・・
でも、やはり、お話したり、笑ったりすることが
健康にもいいんでしょうね。

No title

**ばーばら**さん こんにちはv-22

そうなんですーあたし人見知り激しいのです^^;

子供の時 親が共働きで 通った保育園は
つぶれちゃって(私立)幼稚園もちょっとしか
通わなくて ほとんど 放置だったので
子供と接することがなくて 親の事務所に
いたから 大人の中で育ったのですよねえ。

ばーばらさんみたいな性格が羨ましいです。
学生の時 役員とか 嫌だーっておもいながら
しぶしぶしてました。
緊張しやすいのですよねえ・・息子は
友達作るのうまいし あたしに似てなくて
よかった^^;でも 緊張する方ですねえ・・。

おはようございます^^。

800びくにさんが、人見知りなんて、びっくりです!
私は、まるで馬鹿みたいに、どなたとでもお喋りしちゃって・・・・・。
これは、若い人には、嫌われるみたいです・・・。「ウザイ」ってね。
感じの悪い方は、別ですけどね。(笑)

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR