母の日でしたが・・

息子に前倒しで お花を貰っていたので
何もなし。主人にも クレマチスの鉢を
買ってもらって(高いのがセールに!!)
いたので^^

でも 姑には お花をということで 主人と
買に行って 父子が渡してきました。
お店は凄い人でしたねえ・・カーネーションが
たくさん 飾ってありましたが 結構 紫陽花や
ミニバラとか 他の花と一緒にしてプレゼント
する人もいますね。

IMG_0582_convert_20160507200906.jpg

鉢物だと 終わって植えたりできるし そのまま
お部屋で楽しんでも いいですしね^^
どうしても 母の日ばかりで 父の日が
いまいちみたいな気が・・

うちは 父の日 たまには?気合を
入れてあげようかな?^^;
来月ですけどね・・。

IMG_0583_convert_20160508181238.jpg

そうそう あたしどこでも言えないので
ここで 毒を吐いていいですか?
まあ 自分の日記なので 適当に
スルーしてください^^;

主人は いつも 他の人が入ってくる時
エレベーターで 開くを押したり 何階ですか?って
きいて 押してあげるのです。
で ちゃんとお礼を言う人もいるけど
知らんぷりの人もいます。

IMG_0584_convert_20160508181327.jpg

あのね!おばちゃん二人組!
あたしも おばちゃんだけどね 人の主人に
開閉させて 何も言わないで 自分たちが
先に出るって どういう了見なの?!


うちの旦那は エレベーターボーイじゃないの

センサーが鳴っているのに 何かしら?
なんていってる 40代?の女性と そのお父さん
あなたたちの荷物が エレベーターのセンサーに
反応してるのですよ。

IMG_0585_convert_20160508182409.jpg

この2人 無理無理入ってくるから・・それで 
人が出る時に 一度 自分たちが出ることも
しないし・・後ろの人 出られないじゃないの。
身なりはいいけど 常識ないの?
(特に 女性の方!)

そこの二人組の女性!!
(あたしも お腹周りがなかなかですが)
二人とも 自分が先に出ようとして 
扉に挟まるって・・かなり大柄だからねえ・・
相手に譲って 順番にでればいいのに・・。

IMG_0586_convert_20160508210934.jpg

あたしも 気を付けなくちゃ・・何あの人!って
どこかで 言われてるかもしれない・・。
息子にも また 言わなくちゃ・・外で
きちんとしているんでしょうねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yoshihikoさん 今晩はv-22

なんで お礼言えないのって
むっとしますが^^;
それも 同じくらいの年齢だと
余計に 呆れちゃうのですよね・・。

まあ エレベーターに限らず 色々
ありますねえ・・。

ありがとうございます^^

No title

こんにちは。
愚痴りたくなる気持ち、わかりますね。
せめて自分の近くにいる人が親切にしているのに、それに対して反応がないというのは何か言いたくなりますね。
大人が見本を見せるべき社会が、どんどん崩壊しているのでしょうか。
残念なことですが、微力ながら正していける大人になりたいと思います。
またお邪魔します!

No title

カミさんさん こんにちはv-22

失礼なんですけど 意外と あんちゃんとか
ヤンキー風のお母さんが きちんとしていて^^;
所謂 ちょっといい家の奥さん風が
酷いのですよねえ・・どうなのあれは・・。

主人は 若い時から お年寄りや子供に
親切なので 息子も似ているのでしょうね。

No title

dowさん さん こんにちはv-22

怒ってはいけないと思うのです・・。

ああー気の毒な人ねとか 思えばいいのよって
最初は そう考えてい多のですが
あまりに 酷い人が多いから
いい加減にしろよ!って なってます^^;

あー心狭いです・・。

エレベーターだけじゃなくて
しょうもない人が多いのは何故?

こんにちは

エレベーターではわたしもボタンオバサンをすることが多いですが、本当にそうですね。
中高年の人たちよりも若い人たちの方が、こういうマナーはしっかりしています。
でも、優しい旦那様と息子さんですね。
いつも感心しています。
こんな優しくて素敵な旦那様と800びくにさまとの子供だからこそ、息子さんは優しさのある男性に成長したのでしょう。
薬価り、生まれ育った環境って大事ですね。

エレベーター

どうやら、日本ぐらいだそうですね。
他の人の降りる階、押してアゲルとか、降りるまで(開)のボタン!

ご主人の優しさが伝わらない?
家、きっと、、普段から ” して貰った事がナイ ” のでしょう。

または、ドアボーイのイル暮らししか知らないのでしょう。
どちらも、、少し可哀想ですね。

面白い人もイルものだと、、、驚いて、、楽しんであげましょうか?
中に、、素敵な対応する人がいたら、、「アナタは素晴らしい」と、誉めて、、その対応を真似して、、どこかで褒められる事にいたしましょうか?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR