家の整理と備蓄

連休も 日曜で一応 終わり?です。
ずれてお休みを取る人もいるから これからと
いう人達も いらっしゃるでしょうね^^

主人は せっせと お掃除をして 単行本などを
ブックオフに また出して 段ボールで8箱くらい?
売ってきました。

IMG_0578_convert_20160506183625.jpg

朝早く行ったのに 既に 人が待っていたそうです。
その人達が 話しているのを きいていたら
やっぱり連休に せっせと家の中を整理して 本を
売りに来たそうです。
あまり 出かけないで 断捨離してた
 とか^^;
何処も 同じなのでしょうか?

でも まだ 色々あります・・夫婦でスーツや
普段着も 始末したりしなくては・・。

IMG_0577_convert_20160506183715.jpg

あまりにボロボロなのは 靴や車を磨くのに
使ってから 処分してます。
息子からは Tシャツなどが 私に来たので 
庭仕事で 着ることにしました。

もう 蚊が出ているし 日に焼けるので 息子の
長袖Tシャツは なかなかいいです^^
数日前から 蚊取り線香を焚いて 虫よけの
スプレーも使っています。

IMG_0579_convert_20160507195952.jpg

あ おかげさまで 息子は追試が終わり
受かりました^^;1点で落ちたので かなり
不機嫌でしたが しょうがないですよね・・。

土曜は追試で 日曜は レポートを書くそうで
月曜提出なんだ!と ぶつぶつ言ってます^^;
うーん しょうがないから 甘いものでも
買ってあげるかな・・。

IMG_0580_convert_20160507200429.jpg

主人と 母の日のお花を買い 缶詰を買う予定です。
非常用の缶詰 何にしよう・・鮭やツナ?コンビーフを
一応 買う予定ですが・・。

東京は食量の備蓄あります というけどねー。
1300万人でしょ?やっぱり 自分でなんとか
1週間は 生き延びないとねえ^^;と 主人に
言われて やっぱり そうだなあと・・。

不用品をもっと かたして 備蓄食料を
増やそうと 計画中です・・。

IMG_0581_convert_20160507200618.jpg

フリーエリア 新着 有りませんになるのは
どうしてなんでしょうねえ?^^;;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

まだまだ 捨てるものがあるのですよねえ・・。
といっても 主人はまだいるというし
あたしも 自分のものは捨てたくないから
すっきりしないです^^;

これから 体が動かなかくなるから
今のうちに 捨てないといけないのですが・・。
引越しすると かなり棄てられるけど^^;
(駅近くに越したい希望 まだ捨ててない・・)

No title

honey*caramelさん こんにちはv-22

そうですねえ 一応水は5日で
食料は3日か4日くらいだから
やっぱり1週間はいりますよねえ・・。

缶詰もう少し 増やそうかなあ・・。
マメとかツナじゃねえ・・
後は おつまみになるものとかだから^^;

No title

やはり本って、何処の家庭にも溜まってしまうんですねぇ~
以前ですけど、我が家も相当処分しました・・

GW中は、ちょい出かほぼ断捨離に近い掃除でした・・
帰省したりする方以外は、そんな掃除の人も多かったんじゃ・・
夏は暑いし、冬は寒いし、今が一番掃除にいいですもんねぇ~

我が家も旦那のスーツをかなり捨てたい・・v-388

No title

こんばんは

我が家もGWの大半を
家の片付けと掃除をして過ごしてました

あとは
備蓄を確認しました
水や缶詰など1週間分の食料は
やっぱり、自分達でなんとかしなきゃ不安です…

No title

dowさんさん 今晩はv-22

やっぱり 何かの時に使うかもとか
勿体ないと思うと 捨てられないのですよねえ
でも それがいけないのですよね
思いきって捨てないと・・。
難しいです・・。

主人も 私も 相手のものはいらいないと
思ってますが・・^^;;

No title

ねじばなたん さん 今晩はv-22

主人は活字中毒だから まだまだ本があります^^;
というか 雑誌が多いのですけどね。
いい加減に 始末しないと・・。
あ あたしもですけど・・。

確かに昔に比べて物を買わないですが・・
それでも ストーブや扇風機を買い替えたり
なんかしら 物が減ったような増えたような・・。

追試ねえ・・酷かったみたいで
140人くらい受けて一割受かって
また 追試みたいです。
うちは ぎりぎりかな^^;

なんでこんなことするのか わからない・・。
追試って 助けるためにやるのじゃないの?
それって うちの学校だけかしら^^;

断捨離!

中々、、できないのです!

もう、イラナイかな?  って思っても、、「アア、やっぱり、、」 と、

それに、、気が付くと、、私のばかり ” 断捨離候補! ” 
カミさんのは、、中々出てこないのですから、、

その内、、私だけ ” 裸 ” なんてコトになっていたり、、、ああ、困るのです。

No title

800びくにさんこんばんは!

本を売ってすっきりしましたね!
それにしても、たくさんの本があったのですね(笑)

我が家はね、長男の漫画がすごかったのですが
大学受験の時に、何か知らんけど長男がほとんどブックオフに売りに行きました(笑)

>息子からは Tシャツなどが 

私も一緒です・・・我が家は長男と娘、2人分ですよv-40
ほんま、洋服は外出の時に数枚、お気に入りのがあれば十分ですね・・・v-12
でも、子供が大きくなり、あんまり物は増えなくなってきましたv-290
だんだん、家の中がすっきりしてきましたよ!

お兄ちゃん、追試合格してよかったですね!おめでとうございますw
子供って、いつになったら、面倒をみなくていいのかしら?v-40
子育てって長いですね・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR