連休も終わりですねえ・・

いやー凄い強風で 参りました!
鉢は ひとつしか転がってないのですが
私はコンタクトなので サングラスかけると
暗くて 庭仕事できないし^^;

諦めて 主人の大掃除の成果?である 
単行本その他を ブックオフに運びました
(主人がね それでも 半分ですよ!)

IMG_0557_convert_20160504190454.jpg
昨年セールで買ったもの まさか咲くとは!

そうしたら 凄い人で 駐車場も 残り一台!
暇な人は うちだけじゃないのねえ・・。
主人が頼んだら 一杯前にいて とても
すぐに値段がつかないので 明日また来ますと
言って 買い物に行くことにしました。

うちは 田舎がないので 夏休みやお正月は
いつも 息子が友達がいなくなり 寂しいと
言ってましたが 意外と うちみたいな人達
いるのですよねえ・・。

IMG_0558_convert_20160504190625.jpg
冬に枯れたのかと思ったら 復活!

絶賛 節約中なので 頂いたうどんを食べようと
ネギと鶏肉を買って
 息子は怒るから豚の
しょうが焼きにしようと 豚 買って・・。

まあまあ 安くすんだわ・・また 一日いくらと
決めようと 努力中です。最近 だらけて
お金が出すぎてましたから・・せっせと
野菜や果物作らなくちゃ^^;

IMG_0552_convert_20160504185031.jpg

子供の日は 菖蒲湯だけ・・^^;
なんせ テスト落ちたので 追試が
土曜にあるそうで 息子は昨日から
また勉強です。

来週でも ご飯食べに行こうかって
話してますが・・安いものね!^^;
というか 追試に受かってからにしてよ・・。

3年目にしてやっと咲いた 菫です^^
とりあし菫
IMG_0553_convert_20160504185129.jpg

なんだかわからないけど 買ってきた苗に
ついていてどんどん増えている植物です。
丈夫で 抜くと 茎から白い液が出るので
ちょっと嫌だなあ^^;
IMG_0556_convert_20160504191243.jpg

雑草抜いていると かなへびが あちこちから
出てきますが 今年は 一回もガマガエルを
見ていないので ちょっと 心配 どうしたのかな?

ミニトマト ししとう スナップエンドウ ゴーヤ
順調に生育中 昨年 枝差しをした 黒スグリも
花が咲きました。食べられないけどアスパラも
何本か出てきました。後は オクラの種を蒔こう
かなーと お花も綺麗ですよね!^^

IMG_0554_convert_20160504185637.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさんさん おはようございますv-22

やっぱり 家が増えてきたから・・
近くの梅林が二つなくなり 
建売住宅とコンビニに
なったんですよね。

他にも畠がマンションになったり・・
どうしても 小さい動物たちが
生きていかれなくなりますよね。
水も なくなってしまうしねえ。

春のお庭

植物の生長もすさまじくて、、
お庭に手入れも大変ですね。

へびまで、、カエルさんの冥福を祈ります。

我が家のカエルさんも、昨日から行方不明?
雨や気温、、目まぐるしく変化しておりますから、、アッチも大変なのでしょうね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR