御祝い

カンナ 出てきました^^
IMG_0550_convert_20160502163409.jpg

今日は 主人の身内の御祝い事でした。
舅たちは それぞれ お薬を飲んでいるとはいえ
自分たちで生活していて (主人たちが時々
手伝うことがありますが)経済的にも
安定しています。

主人とも話すのですが 私たちの時は
年金も かなり減って 健康保険の負担も
多くなっているから 心配だよねえと^^;

IMG_0551_convert_20160502183139.jpg
一年中咲いてます

夫婦で80歳以上で 認知もなくて寝たきりにも
ならないのだから いいなあと・・
こうなりたいです!で ころっていくのが
理想なんだけど・・って 主人と言いますが・・。

息子だけだから 迷惑かけたくないしねえ・・。
友達も 娘がいる人はいいけれど 息子だけの
人は もう諦めてるわーって^^;お茶した時
言ってました。あたしもそうだなあ・・。

IMG_0549_convert_20160502163159.jpg

フランス料理で なかなか 美味しかったです。
お喋りしていたので 写真を撮るのを忘れて
しまいました^^;

主人と 義妹たちは お肉で 舅たち 私 息子は
お魚でした。この前 お肉だったので お魚に
したのですが あっさり系で よかった^^

IMG_0768_convert_20160503204124.jpg

デザートになり あっと気が付いて 写真を^^;
チョコレートもあったのですが・・これ美味しかった。
手作りの生チョコでした ついつい食べてしまい・・
ちょっと痩せたのに これでパーだなあ^^;

IMG_0770_convert_20160503204907.jpg

赤いカーディガンが姪 一人っ子で
うちと同じですね。すらっとして綺麗です。
お隣の お母さんに(義妹)似てます。

oiwai1_convert_20160503205230.jpg

奥ーの ちびっこいのが私^^;;
女性はみな 結構 背が高くて わたしだけ
ちっこいです・・。

oiwai2_convert_20160503205335.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさんさん 今晩はv-22

まあ 年に一度しか集まらないのですが
今回は 二回目です。

それぞれ忙しいですしねえ・・
それでも もう高齢ですから
集まらないとね^^;

ダイエットしないといけないのと
節約で 普段は あっさりしたものを
食べているので たまにはねえ・・。

息子が自立したら もっと質素になって
夫婦で痩せると思うのですが・・^^;

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

そうですねえ 要するに子供次第って
ことなんだろうけど はあ・・自分で
なんとかするしかないですね。

ホームにはいりたくないけど・・
認知で 人の迷惑にもなりたくないし・・
なにかしてもねえ・・困ります・・。

祝い事

家族が揃っての祝い事!

一番の幸せですね。

フレンチのコース!!
いいなぁーー!

私、思うのですが、、食べるコト、楽しまないのは、、人生を無駄にしているのだと、、

毎日食べて、、その度ごとに、、楽しんで、、コレって最高ですよ。
何十年も苦労して、1回だけの嬉しい事も素敵ですが、、

できたら毎日、、小さな奴をチョイチョイ、、楽しみたいですねー。

No title

子供が女の子だからと言っても安心できませんよ。近所のおばちゃんは男の子が死んだので、娘を呼び寄せたら、すぐにホームに入れられました。畑作りが好きで、さぞかし残念でしょうね。娘を呼ばないで、孫と一緒に住んでいたほうが良かったでしょうに。しかし孫娘も結婚する年になっているので、そうもいかなかったでしょうね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR