がまだせ!熊本!

色々もの入りで 食費を節約 という時
みなさんは どうしていらっしゃるのか?
うちは カレーシチューが 続くんですよねえ^^;;
後は 焼きそば 焼うどん ラーメン・・。

先日 息子が友達と晩ご飯を食べるというので
主人と二人で家ご飯でしたが・・なんか寂しい
限りで^^;まあ これが 体にもお財布にも
いいのだろうけど(汗)


IMG_0599_convert_20160509231637.jpg
花屋さんのカランコエ 欲しいけど 高いわ・・。

主人は 簡単でいいねえと 笑ってましたが。
彼は10キロは ダイエットしないとまずいので
量も減らして あっさり系のご飯がいいのです。
あ あたしもです!^^;

お菓子やめるとダイエットになるし 食費も
減るんだけど・・親子三人 ヨーグルト好きだし
お菓子も辞められなくてねえ^^;


IMG_0600_convert_20160510163603.jpg

ま 3人とも煙草吸わないし ほとんど飲まないし
お菓子くらいいいかって
・・息子は痩せてるから
いいのですけどね・・^^;

ところで これ!可愛いわー^^
がまだせ!熊本!

くま

熊本地震の被災地を支援しようと 
全国農業協同組合中央会(全中)が開催 
熊本特産のトマトやスイカ メロンなどのほか 
熊本の豚肉ブランド 「りんどうポーク」

しょうが焼き弁当も販売。

うちは とりあえず 近くのお店で売っていた
熊本の豚肉と いちごを買いました。
いちごは 熊本ではないのだけど 九州の
ものだったので 買いました。

IMG_0601_convert_20160510164600.jpg

地震 はやく収まるといいのですが・・
子供たちが 学校始まりよかったですけど
中三なんて大変ですよね 夏休みに
補習がないと受験もあるし・・。

日本の他の地域で もう地震がないように
祈るばかりです。

IMG_0602_convert_20160510165711.jpg

フィリピンのアキノ大統領の後任が
ロドリゴ・ドゥテルテ市長・・ この人は
フィリッピンのトランプと言われているのでしょ。
中国よりだし・・日本は どうなるのでしょうねえ・・。

中国は 南の島にどんどん基地を拡張して
脅威がましているのに フィリッピンが日米と
連携してくれないのでは ちと不安です・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさんさん 今晩はv-22

やっぱり ズボンでもキュロットでも
ちょっと ゴムが入ってるのは
駄目ですね^^;

安心してしまって・・ジーパンみたいに
きつくないと あ!痩せないとって
危機感が なくなります^^;

あたしも 腹筋とかよくないらしくて
散歩くらいしかないです・・
後は ヨガ?とか・・うーん 泳ぐの嫌だし・・
なんていってるから ダイエット
成功しないのですね。

No title

BBさん 今晩はv-22

そうそう お菓子ですよね!
あるスーパーで いつも 全国の銘菓が
売っているのです。
だから 見てるのですが ないのですよねえ
前は 九州のお菓子が 結構あったのに・・。

陣太鼓、武者返しは ききますね^^
うちの傍でも 売っているといいのだけど・・。
主人は 銀座によくいくけれど 熊本の
アンテナショップは 凄い人らしいですね^^

ダイエット

これが、、大変なのですよ!

好きなモノは止められず、、それに、精神状態のも良くありませんし?
結局、サイズUPのパンツ!!

いえいえ、私ではありませんよ。
カミさん。

家事炊事、、しなくなってからの運動不足で、、困るのです。
「無理な運動は身体に悪いの」 と、

お陰で、、コチラは ” ダイエット ” サイズダウンなのですから、、

世の中、、ままならぬモノです。

No title

熊本応援ありがとうございます。
くまモンすいか、かわいいですよね。割るのがもったいないです(^^;
球磨焼酎も買って欲しいけどご家族は誰も飲まないということなので熊本の銘菓をおススメします。
陣太鼓、武者返し、黒糖ドーナツ棒等々(^^)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR