偉い偉い^^

時々 里親 犬を 見ているのですけど
昨日だったかなあ・・被災した 熊本で 里親募集が
ありまして・・そうですよねえ これから 犬と一緒に
住めるところに 引越しできるといいけど・・
そうじゃないことも 多いだろうから・・

不動産屋さんが テレビで 普段の10倍の
お客さんだと言ってましたね。
ペット可というのを探してる人が 出てましたが
ないようですねえ・・

IMG_0542_convert_20160501190142.jpg

福島の時も ペットや家畜は 問題になってましたね。
引き取り手がないから 困ってました。
うちの近所でも 福島の犬を引き取ったところが
ありましたが なかなかねえ・・。

友達でも 2匹目が保護犬という人もいますし 
先住犬がなくなり 今度も保護犬 という人もいます。
猫ちゃん 3匹とも 拾ったという人もいます。
みんな 優しいねえ

IMG_0543_convert_20160501190825.jpg

千葉市 自宅で倒れた飼い主を助けようと
飼い犬が 警察官を自宅まで案内し けがをした
飼い主が警察官に助け出される出来事があった。

うーん 賢い!!でもね これって 犬を見つけた
女子大生が 警察に連絡して 来た警察官が
何かあるのかも?って思ってくれなかったら
犬の主人は助からなかったから みんなの
連係プレーですよね^^

IMG_0547_convert_20160502163016.jpg

その犬は通報者の女性らとともに 巡査部長を
どこかに案内するかのように引っ張ったため 
巡査は犬が案内するままついて行った。

犬は民家の玄関でお座りしたので 中を覗くと
ベッドにもたれかかるように倒れて唸っている
男性を発見するのです。
凄いですよねえ^^

IMG_0548_convert_20160502163118.jpg

この犬は 雑種のメスで名前は「ちーちゃん」といい
8年前に 拾われたそうで 主人に恩返しですね。

今日は 息子が試験に落ちて^^;(12回くらいある)
土曜に追試だときいて なんとなく どよんでしたが
こういう話を読むと ほっこりします

IMG_0544_convert_20160502162856.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさんさん 今晩はv-22

なかなかねえ 難しいです・・。

息子とは 高校生後半の時は 
結構 ぶつかりました。
大学に入ってからも 色々あります。

わんこは愛情かけると 一心に
慕ってくれるからなあ^^;可愛いv-20

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

うちも 結局 どこもいかない^^;
今日は 米寿の御祝いで 食事会でしたが
それも 近場でおしまいです。

明日明後日は お掃除です^^;

今 虫が凄いですよ 花とか
蕾が途中から 食べられてます。

サニーレタス 好きです^^
うちは 葉物は あっという間に
虫にやられます。

花の種も蒔いて 芽が出ても 半分は
虫に食べられてますね。
昨年の残っていた インゲンの種を
蒔いてみたら芽が出て 
今日 移植しました。

ミニトマトも2鉢 育ってきました。
じゃり道なんですけど 昨日 トマト苗を
2つ 植えてみました ちょっと無理かなあ^^;

犬も人も

やはり、、気持ちを込めて、、時間を、タップリかけてのお付き合い、
それができれば、、良い関係なのでしょうか?

ペットも友人、、親子でさえ、、、私も、反省しなくっちゃ!

No title

800びくにさんこんばんは!

我が家は、連休はお仕事にしました v-40
どこに行っても、人が沢山ですからね・・・
そのかわりに5月の末頃に田舎に行く予定ですv-290

800びくにさんちの、お庭お花がたくさん咲いていますね!
ビオラも綺麗ですね!

私も、昔はベランダでビオラを育てていたのですが
アブラムシがどこからか沸いてきてすごいんです・・・v-40
だから、この時期、虫が付きやすいお花は辞めていますv-292

サニーレタスの種を100円均一で買ってきて植えたら
芽が出てきましたv-290
サニーレタスは便利ですよ!
パセリも芽が出てきたよ!楽しみです v-290
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR