連休中もご苦労様です。

IMG_0517_convert_20160430173642.jpg

今日は 朝早く ちょっと出かけたのですが
渋滞が酷いということで 6時くらいに出て
でも こみ方は まあまあ だったかな^^;

我が家は 暦通りの休みです。
昔は 連休は逆に忙しくて 休みがちょっとしか
とれなかったのですよね。

今は 違う部署なので 間は空くけど休みは
とれてます。

IMG_0515_convert_20160429200758.jpg花屋さん

でも テレビ見ているとサービス業など
お休みがない人も多くて 書き入れ時という
業種もあるし 今回の地震などで 色々な
工事をしたり 避難してる人達のために物資を
運んだり 医療関係者とか不休の人も
多いのですよね。

自衛隊 警察 消防関係とかも 災害時も
そうですけど 普通の連休だって 
働いているのですよねえ・・。

IMG_0518_convert_20160430173720.jpg花屋さん

頭が下がるし 感謝です。
また ボランティア活動も 凄いですねえ・・。
素晴らしいけれど 二次災害がないようにと 
祈るばかりです。

連休は 3日に 舅の米寿の御祝いがあり
後は予定もないので 主人に手伝ってもらい
大掃除のつもりです^^;
旅行とかの人もいるのよねえ いいなあ^^;

IMG_0534_convert_20160430234008.jpg

寂しい我が家かしら^^;でも 息子は二日に
試験があるので 勉強してるし それを置いて
どこかいくのも 悪いような気がして^^;


明日は 災害に備えて また少し買い物して
じっとしているつもりです^^
皆様はいかがですか?

IMG_0535_convert_20160430234046.jpg
咲いた!嬉しい!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

たいして掃除できてないです・・
ポンデさんのところは いつも綺麗だから
そんなにしなくても 大丈夫ですよ!^^

もう うちなんて 古いし 直したいけど
まあ そのうちね^^;
しかし 腰が痛い・・明日は 御祝いだし
4日と5日が 何もしないで ゴロゴロしたい・・。

No title

いやいや、我が家もGW中は掃除ばっかですよぉ~
要らない物の処分したり、ゴミの日に出す物整理したり・・・

今がチャンスとばかりに張り切ってしまい
少々疲れました・・
普段頑張ってお仕事してる方は、GWを満喫してるでしょう、きっと・・

普段から遊べる主婦のリン子は、家でジッとしておきますぅ~
明日はいつもの病院なので、掃除はお休みぃ~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR