うーん 早いよねえ・・( ゚Д゚)

熊本地震で一部区間が運休していた
九州新幹線は 27日 博多―鹿児島中央間の
全線で 直通運転を再開した。

早いと思うなあ・・これは ライフラインも 思ったより
普及が迅速で(まだ 駄目なところがあるとはいえ)
どれだけの人が 不眠不休で頑張ったかという
結果なんじゃないのかしら・・日本人は真面目だから・・。

IMG_0497_convert_20160427222941.jpg

九州自動車道も月内に 通行止めが全て解除される
予定だそうで これで 物も人も移動できるし
よかったですよねえ・・人は避難所に3万7千人
かなり減ったけれど・・やっぱり 凄い人ですよね。

避難所ではなくて 車内で寝泊まりや 指定されて
いない建物で 避難している人は この数に
入っているのかしらね?
これから先 家を建て直すのか 他に越すのか
どちらにしても 住むところが必要ですよね。

IMG_0498_convert_20160427223213.jpg

多くの人が求めるから 物件不足だろうな。
仕事や子供の学校もあるし あまり遠くは
越せないですよねえ・・。

友達に レトルトのカレーを買った話をすると
彼女は 缶詰ばかりだから レトルトのものも
買おうかなあと 言ってました。
古いから 卓上コンロを捨てたので 心配で
買に行こうと 彼女が言うので 私たちって
会うと 食料の備蓄とか そんな話ばかりねと
笑ってしまいました。笑い事じゃないですが・・。

IMG_0500_convert_20160427224425.jpg

今まで イライラしつつ 某ニュースを見てましたが
その時間帯に これしかないので・・
局アナウンサーが司会するようになり ずっと
安心して?見てます^^;我が家の話ですが・・。

メンバーも 前より和気あいあいに見えるのは
わたしの目のせいね^^;

IMG_0501_convert_20160427224918.jpg

舛添要一知事が公用車を使い ほぼ毎週末
温泉地として知られる神奈川県湯河原町の
別荘に通っていた。

昨年4月1日~今月11日の約1年間に計48回 
都心から約100キロ離れた湯河原町の別荘まで
公用車に送迎させた。

IMG_0502_convert_20160427230344.jpg

自宅までの送迎なら わかるけどね・・
ハイヤーだと往復8万?それを48回・・。
この別荘は 事務所も兼ねているそうだけど
普通に 自分のお金でいけばいいのでは?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちとれさん こんにちはv-22

ありがとうございます

普通の主婦日記で 愚痴が多いですが^^;;

No title

まりりんご さん こんにちはv-22

愛人ねえ^^;
あの奥さんが5番目?だったか・・
それ自体が凄いですが・・

フランス留学しているので 今の大統領や
前の大統領みたいに 何度も結婚して
不倫して また離婚してというのが
普通っていう感覚なのかしら?
仕事できれば 後は何をしてもいいと?^^;

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

なんか政治家って勘違いしてないかと・・
自分のお金じゃなくて あくまでも税金
なんだから ルール守れ!っておもいますけど・・
他の 神奈川や千葉の知事とお金の使い方
違いますよねえ・・

で それをいうと 東京は違うと・・ほんと
感じ悪いです。
別に だからって 舛添知事が
偉いわけでもないでしょ。

イチジクは大きくなる上に 葉っぱがなくなり
ただの枝になるでしょう それがねえ・・
だから あたしは落葉樹って植えないのです。
綺麗だけど 寂しいから^^;

はじめまして

はじめまして。いちとれといいます。ブログ村からやってきました。すばらしいサイトです。よろしくお願いいたします。

No title

湯河原の別荘に愛人が・・・
ということになればビッグニュースですね。

しかも隣国人の愛人(売○婦)・・・。
キャーッ。

No title

800びくにさんこんばんは

>舛添要一知事が公用車を使い ほぼ毎週末
温泉地として知られる神奈川県湯河原町の
別荘に通っていた。

ないわ~~~、自分の車で行けばいいのにね v-40

そう言えば、イチジクは地植えにするとほんまに大きくなりますよ!
イチジクは、女性にとても良い果物だから、地植えにしてみたら?v-290

私も、サニーレタス植えていますよ!
毎日、食べれています v-290
パセリの種も植えてみたよ!
バナナと牛乳とジュースにして飲むのよ!
健康に美容に満点と違う???(爆)

趣味で野菜を作るって最高ですね!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR