ほんのちょっと 野菜を育ててます^^;

うーん 個人的には 地味だなあとか^^;
思ってしまうのだけど でも 決まったからね。

これがいいと委員で 先に言う人がいて 
ちょっと やだなあって 思ったけど・・。
黙っていればいいのに・・決める前だから
影響されるじゃないですか・・。

えん

自分で育てたものが 食べられると
ちょっとでも^^; 嬉しいです^^

といっても 植えるところが あまりないので
鉢が ほとんどですが それなりに
頑張ってますが・・失敗もあります

これ頂いたアスパラで太くて美味しかった!
IMG_0491_convert_20160425015850.jpg

これは砂利のところに出て来た うちのアスパラ
細々と 3本 出てきました 3年目です。
もっと太いのが 食べたいなあ^^;

セールで買った苗なので 文句も言えない^^;
今年は 種を蒔いてみたけど でないわ^^;
IMG_0506_convert_20160425020345.jpg

ぼけてるけれど 鉢植えのイチジクです。
一つの木で 一つか二つ^^;
地植えだと 大きくなるからねえ・・
IMG_0503_convert_20160425020201.jpg

これはキイチゴです。
南側のが消滅して 北側のが元気って
どういうことなの?・・これも鉢植え。
IMG_0505_convert_20160425020716.jpg

ブルーベリーは2鉢あるのですが 1鉢は
駄目みたいです芽がでない・・。
あたしは 苗木はほとんどセールものなので
しょうがないですけどねー^^;

IMG_0485_convert_20160425022032.jpgIMG_0486_convert_20160425022113.jpg

しかし酷いですねえ・・中国人が どんどん
日本に来て 売春をしたり 偽僧侶で
外国人から お金をせしめたり・・。
売春は中国人だけではないけれど・・

こんなのほっておいたら 日本の評判が
悪くなりますよ。どうして もっと捕まえないのか
息子がいうには 都心から流れてきた 怪しい
女性が(外国人)夜になると 某市などに
出て来るそうで・・。

IMG_0487_convert_20160425022237.jpg

当然 それをまとめてる 外国人の
元締めたちが いるのですよね。
侵略って 別に軍隊だけじゃないですから
経済的 文化的 人種的にも来ますから・・
怖いですよ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まああちゃんさん おはようございますv-22

お恥ずかしいです^^;
鉢やプランターが多くて 路地とか
駐車場の隅に植えてるから 細々です^^;

そちらは凄いですよねえ^^

うちの方も あたしが子供の時は
畠ばかりで 鶏や豚 牛も
飼っていたのですよね。
今は ほとんど住宅とビルですが・・。

No title

**ばーばら**さん おはようございますv-22

なんか 途中まで国民が選んだのだから
最後まで 国民に選ばせたらよかったのにと
息子は言ってます。
あたしもそう思ったけど・・

なんか 他のは素人で A案はそうじゃなから
みたいなことを言った人が あの中にいるとか
いないとか^^;どうなんですかね?
海外からは決め方が不透明な と 言われたり・・。

えーそうなんですか・・アスパラ とったら
途中が食べられてました^^;
うーん・・友達も 大株になるのは
時間かかると言ってましたねえ・・

No title

こんばんは
超ご無沙汰です。
やさい作りされてるんですね
やさい作り…いいですよ
プランターで大根や白菜まで栽培されてる方沢山いらっしゃいます。
頑張って下さい
歳より趣味のエンブレム、ちょっと盛り上がりにも
欠けそう・・・
でも成功を祈りたいですね。。。

同感

私も、このエンブレムは嫌いだなぁ~。スポーツのシンボルとは
言えないと、思います。結局、今までの盗作騒ぎに嫌気がさした
委員会が、一番心配のなさそうなのを、選んだのでは?

アスパラって、ダッシュ村の時、確か4年目位じゃなかったかしら?
食べられたのは。来年のお楽しみに・・・・・(笑)

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR