くまもん(^◇^)

私は お誕生日が五月で(早産で6月の
予定だったのですよね^^;)
母の日と一緒になるので 息子には
1度で いいよーと いつもいいます。

今日 お花が届いて って思うと 
息子からでした。

IMG_0572_convert_20160422171038.jpg

メールすると 母の日の前倒し
だというのです。
見ると あらま くまもん が!
銀座のアンテナショップには いけないなあって
あたしが言っていたからみたいです。

はやく 地震がおさまるといいですねえ・・
息子と 熊本と大分に旅行したいねと
話してますが ずっと先だろうなあ・・

IMG_0571_convert_20160422170926.jpg

特に 息子は春休みに 長崎や佐世保まで
行ったのに 熊本や鹿児島いかなかったから
残念だと 言ってます。

はやく 行けるといいなあ・・
主人の会社も 九州の支社があるので
同期がいるので連絡すると 博多だから
震度4だったそうで・・しかしこれから 仕事は
駄目みたいですねえ・・しょうがないです。

IMG_0573_convert_20160422171210.jpg

熊本県益城町の避難所を中継していた
リポーターが 背後から現れた被災者と
思われる男性から「見せ物ではない」
「車(中継車)邪魔。どかせよ!」などと
大声で怒鳴られ 生中継を急きょ打ち切った。

うーん これちょっとわかるなあ・・。
色々な番組 見ていても 嫌がってるのに
しつこくインタビューしてる人いたし・・

IMG_0458_convert_20160421164938.jpg

だいたい あんなにヘリコプターを飛ばして
邪魔にならないのかなと 思っていたら 番組で
言ってる人がいましたね。

舛添東京都知事の海外出張費
宿泊はスイートルーム 一泊15万
飛行機はファーストクラス 往復で
200万以上・・^^;

IMG_0460_convert_20160422205631.jpg

個人で行くならいいけれど これって
税金ですよね・・知事の宿泊って5万くらいが
上限だったような?まあ 国内の場合かな?
今 海外って 物凄くホテル代が高いですからね。

物見遊山ではないというけれど・・そうかもしれないが
そんなに 都知事が 海外に行く必要があるの?
オリンピックだから?外務大臣のつもりなのか^^;
首相のつもりなのかしら・・とか思っちゃう・・・。

IMG_0461_convert_20160422210339.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

わたし もう年とらないことになってるのv-411

息子は 結構 女性に対して
見る目が厳しいからねえ
自分の事は棚に上げてね^^;
しょうもないです。
30歳までは 独身だろうな・・もっとかも・・。

ししとうは 昨年も凄くとれて 重宝しました。
トマトがね 一つの鉢は いいのだけど
もう一つが元気がない・・。

>サニーレタス、パセリを種から育てていますよ

見ましたよー凄いですよね!
うちは 葉物 絶対ダメ すぐ虫だらけに・・。

今は アスパラが2本目とれました。
めちゃくちゃ石ころだらけのところに植えてあって・・
3年目・・鉢物は いまいち芽がでない・・。

今年は思いきって アスパラの種を蒔いたけど・・
でないような^^;

No title

800びくにさんこんばんは!

お誕生日おめでとうございますw
あっ、5月だったわね(笑)
ふふふのふ・・・実は私も5月よw

相変わらず、お兄ちゃん優しいですね!
なんで、彼女が・・・
あっ、お互いに息子の彼女の事は禁句だわね・・・v-40

また、一つ年齢が増えますね(爆)
今年からは、一歳つづ年齢を減らしていこうか?v-416

ところで、ししとうの苗が元気に育っていますね・・・
我が家は、サニーレタス、パセリを種から育てていますよ!v-411

No title

ポンデリン子 さん 今晩はv-22

うちの家族で できることって
寄付か 熊本や大分のものを
買うくらいいですものねえ・・
旅行でもできたらいいけど・・。

舛添さんねえ・・むっとしますよ。
なんだろう 人のお金って いう意識が
低いのかしら・・。

誰かもっといい人いないかしら
やたら隣国よりじゃなくて 都民のこと
考えてる人がいいなあ・・。

No title

りんさん こんにちはv-22

そうですよねえ・・。

九州は 息子の友達が二人住んでいるので
気になっているようです。
早く平常の生活に戻れるといいのですけど。

ライフラインが戻ったら 家が住めない方達は
とりあえず 国の住宅とか 借り上げで
住めるのでしょうかねえ・・気になります。

No title

前倒しでも何でもそうやってキチンと母を想う気持ちって大事です
出来た息子さんだわぁ~


少しでも貢献する様にとクマモン使ったのかしらねぇ~
そんな所も母譲りの几帳面さが出てるわねぇ~

都知事の豪遊(遊びじゃないけど遊びにしか見えないから)
ニュース見てて腹が立つ・・
何が一流だv-412
もっと税金を使ってると言う認識を持って欲しいものだわ

No title

dowさんさん こんにちはv-22

うちの息子は 私と同じであまり足が
よくないので・・なかなかボランティアとか
難しいですからねえ^^;

とりあえず できることからって
ことですねえ・。
それにしても はやく普通の生活に
なるといいのですが・・見ていて 痛々しいです・・。

おはようございます♪

相変わらず、じわ~っと優しい息子さんですね(*^^*)
心遣い、って嬉しいですよね♪

くまもんにも、たくさん優しさが届いているようで。
早くせめて余震だけでも落ち着いてほしいです。

クマモンの花束

素晴らしい花束!

息子さん、、良くオデキになる!!
嗚呼、、こんな息子なら、、もう一人欲しいもの、、愚痴でした!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR