消防団 感謝です。

これ 本当だったら 許せないです。
もう ずっと刑務所にいてほしいわ・・

茨城 鹿嶋の市議が小学校高学年の
女子に性的暴行を働いたというのです。
ありえないわ・・しかし なんでこういう人が
いるのかなあ・・

IMG_0479_convert_20160424182404.jpg

しかも 学校の先生とか 子供が信用するような
職業だったりするから 始末に悪いですよね。
それが目的で 先生になってるのじゃ
ないでしょうねえ・・。

少子化で 子供は貴重ですよね それが
病気や事故ではなくて 大人によって 事件や
何かで傷つけられるなんて・・

冬越して 咲きました^^
IMG_0480_convert_20160424182319.jpgIMG_0481_convert_20160424182441.jpg

昨日 消防団の訓練を神社で見ました。
時々 駅の小学校のグランドで 
消防団が訓練してます。

商店街が 結構 細長く伸びているので
2キロ近いのかなあ・・やっぱり 消防団が
あると 心強いですよね。
でも 若い人が参加するのが減っているので
なかなか 維持が大変なんですよね。

IMG_0482_convert_20160424182554.jpg
こぼれ種のボリジ!青はどうした?

でも 熊本の被災している町で 消防団が
見回りしているのを見て やっぱり 助かるなあと。
避難所にいって 無人の家に泥棒に入ったり
色々悪いことするのが いますからね。

でも 地方だと この家は 誰々さんが住んでいて
きっと 倒壊した家にいると わかるけど この辺は
どうなのかしらねえ・・やっぱり もっと おばさん
おばあさん ネットワークに入るべきかしら^^;

IMG_0483_convert_20160424182820.jpg

倹約モードは続いていて あるもの野菜と
鶏肉でシチューです。
その代り クッキーやカロリーメートを
買いました。

でもねえ カロリーメートは 2種類しかない。
みんな買ってるのかしらね?
ししとうと ミニトマトの苗は植えたので
明日から 野菜の種を蒔きます^^

IMG_0484_convert_20160424182858.jpg

今は 三つ葉と スナップエンドウが ちょっと
とれるのですが なにかあるっていうだけで
楽しい気分です^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさんさん 今晩はv-22

変な先生でも なかなか親は
訴えられないから困るのですよね。

それによって 内申が悪くなったり
嫌がらせを受けたりしたくないから。

いますよー虎の威を借りる狐が
一杯ですよ・・。
どこの政党が応援してるかしらないけど・・。

強い人、弱い人

弱い人が権力を握ると、、むやみに使いたくなる様です。
仕事や役職、、そのお陰での信頼!

自分の力と勘違いするのが弱い人。

いつでも人を守る気概!
自分が弱っている時でさえ、、
強い人は、、ドンドンすり減って、、
気が付けば、どこにも見えなくなるのです。

そんなコト、、教育された記憶!!
アノころの先生は素敵に見えましたね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR