近所のわんこさん

見て見てー!可愛いでしょ!

って 上手く撮れなかった・・
このバンダナには ワンワンパトロール
書いてあるんですよ!^^可愛いー

IMG_0563_convert_20160419165134.jpg

人様のわんこなんですけどね^^;
ご近所のおじさんのダックスで 父と息子です。
うちのわんこと仲が悪くてねえ^^;

ダックス父が うちのわんこがを好きだったんだけど
その時 おじさんが飼っていた マルチーズが
うちのわんこの お気に入りで・・・

ダックス父は うちのわんこが遊んでくれないので
凄く怒ってしまって^^;それから すぐあたしたちに
吠えるので困ってました^^;嫉妬ねえ・・

IMG_0564_convert_20160419165244.jpg

マルチーズは天国に そこで おじさんが
ダックスを貸しだして^^;息子一匹引き取り
今は 父子で いつも散歩してます。

うちのわんこも 天国にいったので
おじさんに いつも 寂しいなー!
言われます。

この地域も どんどん高齢化していて 
飼っている犬も 年をとって天国に行って
2代目かい 更に3代目という家も 
あるのですよね。

IMG_0439_convert_20160418185645.jpg花屋さん

やっぱり 年取り夫婦だけとか 一人だと
何かペットでもいたら それで人と話すことも
あるし 気持ちも和むかなあと ペットと散歩して
いる人を見ていて思います。

うちも 息子が就職で家を出たら ちょっと?
寂しくなるだろうなあ・・いれば うるさいけど^^;

IMG_0440_convert_20160418185805.jpg

水も出て スーパーも開いているところも
あるけれど ライフラインが全部駄目で
避難所の人もいらっしゃるし 駐車場の
人達もいるのですね 差が酷いですよね・・。

自衛隊の方達も(警察や消防も) 色々
頑張ってくださってるけど・・

以前 自衛隊が 地域住民と防災訓練をした時
迷彩服を着て来るなとか 炊き出しのカレーを
作るなとか・・訳わからないことを言う人達が
いて 呆れちゃいました・・

IMG_0441_convert_20160419170314.jpg

ああいう人達は 今 こうして熊本の災害で
焚きだしやお風呂を用意してくれてる自衛隊を
どう見てるのか?

自分たちが 避難民になったとき 迷彩服の
自衛隊の焚きだしは 食べない お風呂も
入らない 助けなくていいとか 
言うのでしょうかねえ?

IMG_0442_convert_20160419170355.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わにまろ さん 今晩はv-22

ごちゃごちゃいう人は 世界の紛争地帯に
出かけていって 実際に人々がどんな目に
あってるか 見に行ったらいいのでは?
ついでに ボランティアでも そこで
したらいいのに。

日本が世界でどれだけ平和で安全か
危険地帯で身をもって体験したら
いいのでは?

息子が 海外の友達に 日本人は
危機感がないね と 言われたと。
まあ そうだろうなあ・・。
ある日 突然 隣国が攻めて来るなんて
思わないのでしょう。
でも 世界では よくあることですよね。

No title

カミさんさん 今晩はv-22

わんこちゃん とってもお利口ですものね。
なくなった おばあちゃまの気持ちが
わかっていたようですね^^
いい子だわって 思って読んでましたよ。

>ワンワンパトロール、可愛いですね。

そうなんですよねえ^^v-20

>わたしも犬の散歩中に出会った人たちには出来るだけ挨拶をするようにしています。
たったそれだけで大きな犯罪防止になるのなら、嬉しいです。

あたしは 人見知りだから それが難しくて・・
でも 頑張って挨拶しようと思ってます^^;

メッセージを賜りました。

早速のメッセージを賜り、誠にありがとうございます。

阪神大震災の際にも、神戸港には軍艦を入れないというアホらしいにもほどがある条例のために、犠牲にならずに済んだ方々も尊いお命を奪われてしまったとお聞きいたしております。

有事にあって、軍人こそが命綱であるという事実を真摯に受け止めなければ、助かる者も助からない国になってしまいます。

このように可愛い犬たちをペットとして飼えるのも、平和である証拠でございます。その平和は、誰によって、何によって保たれているのか?紙に書かれた文言によってでないことだけは確かでございますね。

こんにちは

ワンワンパトロール、可愛いですね。
わたしも犬の散歩中に出会った人たちには出来るだけ挨拶をするようにしています。
たったそれだけで大きな犯罪防止になるのなら、嬉しいです。
でも、高齢になるとペットを飼う事を考えますよね。
我が家も、今飼っている犬がどうかなったら、次は飼えないかもしれないねと話していますよ。
わたしはペットロスとなりそうですけど(´・ω・`)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR