偉いねえ・・

これ 凄いですねえ・・
カミ(トイレットペーパー) パン 水 SOS コクフ」。
高校の校庭に約200個のパイプ椅子による
メッセージなのだそうです。
空のヘリコプターに見てもらおうと
いうことなんですね。

ぱん

近所の住民ら約400人が高校に避難してきたが
救援物資がほとんど届かず 16日夜から菓子と
飲料しか口にしていないという人も。
「やれることは何でもしよう」と卒業生らが作った。

うーん 偉い!たくさん水も食料も送っていると
いうのですが 届かないところもあると。
なんででしょうねえ・・道が崩れているから?
空から 運べないのかな・・米軍が
オスプレイで運んでくれるとか?

IMG_0436_convert_20160418185105.jpg花屋さん

問題がない とはいえないけれど やっぱり
多くの人やモノを運べる オスプレイは
災害に有効ですねえ・・日本で オスプレイの
ような 飛行機を 作ればいいのになア。

焚きだしなども 高校生が参加しているとか
自分たちも 被災しているのにね。
やっぱり 若い力は大切だわ^^
政府も 若い人が活躍できるよう
学業や生活の支援 もっとしてあげれば
いいのにね。

IMG_0437_convert_20160418185325.jpg

ニュース見て 主人と怒っていたのですが
16日から17日昼までに 熊本市を中心に
空き巣や事務所荒らしにあったとの110番が
約20件寄せられた。

どうしてこういうことするのか 3.11も この前の
茨城の川の決壊の時も やっぱり避難していた
間に 空き巣にやられたって ありましたよね。
人が困ってる時に 腹が立ちます

IMG_0438_convert_20160418185507.jpg

災害とか なにかあった時 その人の人間性って
よくわかりますよね。
東海大の学生も 生き埋めになって 励まし合い
他の人達に助けられたって 一生忘れないと
思うし 他の人にも 親切を分け与えて
欲しいなあって思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさんさん 今晩はv-22

まあー役人って そういうもんですよね^^;
自分の責任になるのが嫌なのでしょうけど
こういう場合は 臨機応変にすればいいのに
そういうのが 許せる範囲っていうが
条令かなんかで 決めるといいのに。

非常時には その場所 その場所で
違う対応が必要だったりするわけだから・・。

ボランティアって ほんと偉いですよねえ・・。

役人

物資を配るだけでも足りない人手。

避難した人達の中にも働ける人がいるのに、これは我々の役目!
万一、不公平やマチガイがおきては困るのです。 と、

多少のマチガイや不公平など、目をつむる度量が必要なのですが、、
杓子定規なお役人が多いようです。

ボランティアの受け入れが、やっと始まりました。
これで、少しでもスピードUPが図れると良いのですが。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR