水とトイレ

自衛隊 警察 消防の方達は 本当に
ご苦労様ですよねえ・・いつも災害の
テレビ見ると 感謝で一杯です。
(うちもお世話になりましたから)

自衛隊をいろいろ言う 某党とか 
某政治家がいますけど 腹が立ちます。
あの人達も 泥被って働けばいいのに・・

IMG_0430_convert_20160416213847.jpg

日本は他の国に比較して 水が綺麗で
豊かなのに こうやって 地震が起きると
あっという間に 水不足になるのですね。

飲み水は勿論ですが 日本人ってお風呂が
好きだから お風呂入れないのが
辛いだろうなあ・・。

女性は 生理もあるから きついと
思います。赤ちゃんのお尻も清潔に
したいだろうしね。

IMG_0431_convert_20160417143558.jpg

テレビで 顔が洗いたいっていう女性が
いらしてそうだろうなあと・・数人で少ない
水で顔を洗ってました。

もし 今 東京で地震があったら・・
うちなんて どうなるかなと・・
東は駐車場で 西は小さい公園なので
建物は倒壊したり 火が出るってことは
我が家だけですけどね。

IMG_0432_convert_20160417143510.jpg

テレビで 簡易トイレの作り方をしていて
息子も これがいいよと・・うーんネコのトイレの
砂を買っておこうかなあ・・駄目なら最後は
庭に穴を掘るしかない^^;;

3.11の時 千葉で 地主さんに頼んで 穴を掘り
昔ながらの ぽったんといれを 作ったと
話していた人がいましたけど 最後は それしか
ないだろうなあ・・。

IMG_0434_convert_20160417143415.jpg

主人は 今日も仕事で 夕方 帰宅して
へとへとです。あっという間に寝てしまいました。
先週は6日働いて 今週は7日勤務^^;
明日 月曜ですが やっと休みです。

いくらなんでも 酷い と思うのですが
いつになったら もうちょっと休めるのか・・。
休みになっても 姑から 何なにしてって
連絡があると むっとしてます

IMG_0435_convert_20160417143321.jpg

そちらは 娘と孫娘いるでしょ
あ 毒をはいてしまいました^^;;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

なんか 3.11の教訓って そこでは教訓に
なっているけれど 他のところでは やっぱり
他人事ってことで 行政があまり
考えてないのでは?

ほら 上にいわないと駄目だから なかなか
進まないのでしょう。
そんなことしているうちに 災害が
来るのですよね。

まあ 九州は今まで 大きな地震が
なかったからねえ・・。
自衛隊が一生懸命でも
いやなことを言う人達も
いますからねえ・・。

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

>自衛隊は、工兵だけでいい、なんていう輩もおりますよ。

いやーそれは無理でしょう・・逆に 色々
増やさないと これだけ災害が多いし
これからだって 災害以外に 地域紛争だって
あるかもしれないのに・・。

>救助中に落ちて
亡くなった要救助者の家族に、訴えられたリ・・

ありましたねえ・・まあ 人の好みですが
山や海 楽しいと思います。
でも 無理したり 届け出しないで
多くの人に 迷惑をかけるのは やめてほしいです。
二次災害だって あるのですからね。

主人のところは ノルマもそれほどでなくて
きついというほどではないですが 主人のところが
人と人の付き合いがうるさいので 代理っていうのが
きかないのですよね。
今 新しい人がきて この人を連れて回るので
仕事が残って それをこなすのに 週末も
つぶれるという・・増員してほしいけど なかなかねえ・・。
新人の人って 何故か数年でやめるのです・・。

大手広告代理店勤務 きついですよね
義弟がそうでした。週末も家にいないのですよね。
収入はいいけど 体がついていかないです。

No title

BBさん 今晩はv-22

>もしかしたら隊員の家族も犠牲になっているかもしれないのに。

そうだと思いますよ 大変ですよねえ・・
警察 消防とか ご家族も心配でしょうしね。
息子の同級生のお父さんにも 消防士
自衛隊 警察関係のかたがいました。

>自衛隊は要らないという人に同じことをやってもらいたいですね。

ほんと そういう人に限って なにかあったら
助けてくれって騒ぎそうです^^;

No title

3・11でかなり教訓にはなってるはずなのに
やはり実際に起こると人間ってなにもできないですよねぇ~

ニュース映像見てると、これからどうなるんだろう・って思います。
実際に物資も届かない場所もあるみたいだし
何だかゴタゴタしてる感じですよねぇ~

でも本当に自衛隊の方々には頭が下がりますね・・
最近では自衛隊の姿がテレビに映るとウルウルしてしまいます~v-409

こんにちは~。

自衛隊は、工兵だけでいい、なんていう輩もおりますよ。
安保法案ができて、自衛隊員の命を守れ~!なんて叫んでいる
人達も。
命を守るため、命がけで働く人々は、他にも、大勢いますよねぇ。
バカを助けに命がけで働いたり、難しい状況の中、救助中に落ちて
亡くなった要救助者の家族に、訴えられたリ・・・・・。
そういう人達に、感謝です。

ご主人、そんなに長時間労働では、大変ですね。今や、ブラック企業
でなくても、そうなんでしょうね?
息子は、大手広告代理店勤務でしたが、やはり帰宅できない過酷勤務が続き、身体を壊しそうになって、給料は減りましたが、35歳で転職しました。
年齢がネックで、したくても転職できないということも、ありますから
やはり、自宅ではゆっくりさせてあげるしか、できないですね。

母親は、やっぱり息子が、可愛いのねぇ~。

No title

自衛隊の方には本当に感謝しています。
役場が用意する給水車だけでは間に合わない。
給水のほかにご飯を炊いて配ってくれたり、もしかしたら隊員の家族も犠牲になっているかもしれないのに。
自衛隊は要らないという人に同じことをやってもらいたいですね。

だんな様がゆっくり休めることを祈ってます。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR