なんだかなあ・・"(-""-)"

地震 凄いですねえ 大分や 他にも
拡がっているのですね。
大学生のアパート 可哀想で可哀想で
同じくらいの子供がいるから 主人と
切ないね・・と・・。

人間 どこでなにがあるかわからないです。
うちの主人も 新潟中越地震で とても
怖い目にあいましたからねえ・・。

IMG_0423_convert_20160415184145.jpg

コピーするものがあったので コンビニに
行くと カップラーメンの入った段ボールが
山の様に 積んでありました。

一杯買う人はいないけど 2,3個は買う人が
ちょこちょこ いましたね。
うちはホームセンターに行き シャンプーなど
買う時に カップ麺を 3個買いました。
これだけでも ちょっと安心?^^;;

IMG_0424_convert_20160415184543.jpg

昨日 息子がアマゾンで 携帯のバッテリー?を
買ったのですが 午前中には届きました。
あまりに早いので 息子と吃驚してました。


やっぱり 携帯がないと困りますよねえ・・
災害の時 ちゃんと繋がるといいのですが・・。
うちは 3人とも 二階に寝てますが 枕元に
懐中電灯と 水のペットボトルは置いてます。

IMG_0426_convert_20160416200740.jpgIMG_0428_convert_20160416201047.jpg

かばんと 携帯 眼鏡も 置いてあるのですが
靴は面倒なので^^;スリッパを置いてあります。

あまりいろいろ置いても 直ぐに持って
逃げられないかもしれないしねえ・・。

ご近所の70代の女性は 災害用の
リュックを 買ったそうなんですが

(中味は 非常食とか薬など色々入ってる)
実際に 背負ってみたら あまりに重くて
こんなの しょって 逃げられない!

IMG_0427_convert_20160416200924.jpg

なるほどねえ・・あたしも 足が悪いし 
そんな重いものを 背負うのは 無理だわ。

ホームセンターで 犬や猫を 夫婦で
ボーッてみてました やっぱり 癒されます
最近 値段が急に高くなったんですよね。

そういえば 避難しているところで ペットが
いるからと
 外の車などにいる人達が
映っていました。
認知の親御さんが要る人も 避難所に
はいれないと・・。


IMG_0429_convert_20160416212842.jpg

仕方ないですが ただ 切ないですねえ・・。
息子には もしも あたしが認知になったら
災害の時 ほっておいてねえと あたしを
助けようとして 息子や孫?がどうかしたら 
困るからね・・。

ずっとNHK見てるのですが 確か
武田アナウンサーも斉田さんも 
熊本出身なんですよねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ichanさん 今晩はv-22

>レトルトの粥ですと、何日もは無理としても
水とカロリーを同時摂取できるメリットが
あるので、定期的に更新しています。

これいいですね あたしは 気管支が
いまいちなので パンとか もそもそして
一杯牛乳を飲まないと 駄目なんですよね。

>カロリーメイトはゼリータイプですと、水分の
補給も可能ですし

なるほどねえ・・ありがとうございます^^
地震は嫌だけど 用意しないと駄目ですね

No title

こんばんは。

ご訪問頂き有難うございました。
初めてコメントさせて頂きます。

水や乾パン、固形のカロリーメイトも良いですが、
レトルトの粥ですと、何日もは無理としても
水とカロリーを同時摂取できるメリットが
あるので、定期的に更新しています。
 ※温めないで食べることも一応は可能でした。

カロリーメイトはゼリータイプですと、水分の
補給も可能ですし、缶タイプより持ち運びに
便利です。

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

>800びくにさん、以前も、そんな事をブログに書いていて
確か・・・食べてなかった?v-12

きゃー言わないで^^;
食べちゃいました・・うどんのカップ麺ね^^;
ほら 息子いないと ひとりでいることが
多いから ついねえーカップうどんとか 餅
みんな食べてしまって^^;

乾パンちょっとと 缶詰が4つくらい?
あ 保存できるウィンナーがあるかな。

水はあります。
昨日 テレビでチョコがいいですというので
板チョコ 5枚買いました
カロリーメイトもいいかなあ・・後で買おう。

そういえば カロリーメイトも 
食べちゃって パパに
呆れらたんだわ^^;


No title

800びくにさんこんにちは!

大阪も少し揺れました・・・
九州の揺れが大阪にまで来るのだから
本当に大きい地震だったのですね・・・
もうすぐ雨降るとか言うてるもんね・・・
ご老人とか風邪と気を付けないと・・

日本は、どこでも地震があるから・・・怖いですね・・・
私もお水、乾パンなどは用意しています・・・

私もね、阪神の時に、たくさん避難袋に物を入れたのですが
背負ったら、重かったので(笑)
現在は、軽くしていますv-12

>>買う時に カップ麺を 3個買いました。
これだけでも ちょっと安心?^^;;

800びくにさん、以前も、そんな事をブログに書いていて
確か・・・食べてなかった?v-12

食べたら、また新しく補充せなあかんのやよーーーーv-12
乾パンは高いけど5年ほど持ちますよ・・・
今は、クッキーとかあるよ v-290

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR