地震に備えて?

節約節約・・今日はカレー昨日は焼きそば 
焼魚 一昨日はシチュー 野菜炒め

頂いたアスパラガスはあっという間に
食べちゃいました^^;
乾麺や缶詰も いくつか食べたので また
地震に備えて 買わないと・・。

IMG_0416_convert_20160415174527.jpg

やはり 震度7もあると 被害が大きいですね。
赤ちゃんが 助かって本当によかったけれど
まだ若い方や 中学生くらいの子供さんが
いらっしゃる お母さんは なくなったのですね。
何も悪いことしていないのに 切ないですねえ・・。

自力で呼吸ができない患者さんとか(機械は
電気がないと駄目だし)認知の人達は普通の
避難所に 連れていけないから 問題ですよね。

IMG_0417_convert_20160415175454.jpgIMG_0421_convert_20160415182606.jpg

さっき 息子が 携帯電話のモバイルバッテリー?を
注文していました。熊本での地震で 携帯は
繋がりにくかったと話してましたが それでも
ないと困るから 早速 購入することに・。

主人の会社は 食料 飲み物 毛布など大量に
用意してあるので いざというときは そのまま
泊まるようです。

IMG_0418_convert_20160415182841.jpg

息子も大学に 食料 薬品など備蓄してあるので
やはり 地震などの災害では 無理して
帰宅することはないです。

わたしは 父子に じっと家にいることと
言われてます。
水とトイレットペーパーなど 用意してあるので
まー後は 食料を少し買うかな・・。
色々考えているけれど 大地震があった時
びびりの私 ちゃんと できるかしら・・。

IMG_0420_convert_20160415180157.jpg

Instagram インスタグラムを息子に
入れてもらいました。
iPadで写真撮り 載せるのですが・・
機械音痴だから うまくできるかしら・・(汗)

ツイッターも 練習してます・・はあ なんでも
使えないと 駄目なのね・・。

IMG_0422_convert_20160415182645.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR