九州の地震

IMG_0410_convert_20160413185646.jpg

女性が寝間着姿で所在不明になっていると
届け出があり 捜索したが見つからなかった。

警察犬の出動を要請すると シェパードの
アルノルト号が 不明者の自宅から
追跡調査したところ 約600メートル離れた
病院敷地内の物置で寝ていた女性を発見した。
出動からわずか10分だった。

IMG_0411_convert_20160413185856.jpg

凄いよねえ・・うちでは絶対 無理だけど
やっぱり シェパードとかラブラドルは
欲しいなあ^^;特に主人が好きなんです^^

最近はテロ対策や空港や駅でも シェパートを
見かけるし 麻薬犬としても活躍してますね^^

盲導犬のラブラドルも 大きな花屋さんに行く
途中で 時々見かけます。
訓練中なんですけどね 頑張れって車から
エール送ってます^^

IMG_0412_convert_20160414175633.jpgIMG_0413_convert_20160414180205.jpg

うわー地震だって 家族で思っていたら 
テレビで 今度は九州だと・・・
丁度 雨戸をあけて そばに鞄や
飴を確認していたんですよね・・・

うーん 震度7は 凄いなあ・・
息子は 鹿児島の友達に すぐ連絡。
彼女のところは 震度6弱だそうです。

3.11は うちは震度5強だったから
それより上だったんですね。

IMG_0414_convert_20160414180439.jpg

博多の友達に連絡して 彼女のところは
震度4で 大丈夫なのですが それでも 
余震があるようです。

息子さんは京都で 一人暮らしなので
こういう時は 家族が一緒じゃないと
少し心配です。

IMG_0415_convert_20160414181005.jpg

九州の方達 被害が少ないと
いいですね・・。
皆様 お気をつけて!

なんでこう 地震があるのかなあ・・。
明日 また 色々 点検しないと・・水と
トイレペーパーは あるけれど 食べものが
ほとんどないので なにか 買うかなあ・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさんさん おはようございますv-22

募金活動があると思うので 主人に
また 頼まないと・・。

主人は 新潟の地震で 自衛隊の方に
お世話になりました 今回も 警察 消防
自衛隊のかたが 頑張ってくださってますねえ。

うちは どこと協力してるのかなあ・・。

No title

ふくちゃんさん おはようございますv-22

九州なのですよね お気をつけて

思ったよりも なくなった方が多いですよね。
怪我した方も多いし・・
東京もいつくるかわからないですねえ・・。

先輩

京都暮らしの ” 先輩 ” が九州で、、電話したら、、「随分離れているから、、」 と、

マダマダ被害は増えそうなのですが、、できるだけの協力はしたいと、バイク仲間も連れだって、、募金活動や支援物資、集めようと話し合いました。熊本と静岡は災害時の協力を約束した県なのです。

No title

北九州ですが地震が震度4といわれますがそれ以上にひどかったような気がします。博多の玄海島自身は震度5といわれましたが同じくらいありました。当地は地震が少ないところですが、大地震ありと携帯に入り驚きました。地震より先に速報がはいるのですね。オドロキです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR