うるさいおばさん(私^^;)

IMG_0407_convert_20160413185146.jpg

また やってしまったよ^^;
うーん 新年度になると 一年生もいるし
最近まで幼稚園だったしねえ 色々と
仕方ないのですが・・困った子もいます。

うるさい婆 と 思われるけど・・やっぱり
黙っていられない・・男子5人に注意。
駐車場で 遊ばない!
(かたずけてある)木の枝を持っていかない!
などなど 注意してしまいます。

IMG_0409_convert_20160413185559.jpg

最初は普通に 言ってるのだけど 黙っていて
謝らないので つい きつくなります^^;
数年前までは ちゃんと すいませんと
言う子もいたのだけど・・今は 本当に・・
なんなんでしょうねえ・・

子供が太い木の枝を その辺に置いて行くと
車が引いて パンクしたり なにかあっても
困るから 注意するのですが・・やれやれです。

IMG_0404_convert_20160412173524.jpg

来月の伊勢志摩サミットに合わせ オバマ大統領が
広島を訪問することを検討しているそうで・・
核兵器のない世界をめざす上で「広島ほど
象徴的な場所はない」

まあ そうですねえ 大統領が訪問することは
意味があるでしょうね。
うちは 母が長崎で 同じ様に原爆が
落ちてますけどね。

IMG_0405_convert_20160413184725.jpg

もしも オバマさんが来ても 次の大統領が
万が一?トランプさんだと どうなるのか?
米国には金がないから 日韓にいるアメリカ軍は
撤退させて 日韓は自力で頑張ってくれと
なるかもしれない・・で 日本の5兆円の防衛費が
20兆円を 超すかもしれない・・。

そうすると 日韓は防衛のために 核武装と
いうことになったら 怖いのですけど・・。
だけど アメリカが守ってくれないとなると
中国やロシアになにされるか・・。

IMG_0406_convert_20160413190813.jpg

核武装が意味がなくなる日は どんな日か?
水爆 原爆よりも もっと凄い武器が
できた日 だそうです^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさんさん 今晩はv-22

ロシアとか中国などは 核についての
メンテナンスとか 保管とかいい加減そうで
怖いですよねえ・・

九州の地震 吃驚です。
息子もわたしも 友達に連絡しました。
なんでこんなに地震があるのか・・
怖いですねえ どうしようもないけど・・。

3分前

核による滅亡の危険、、知らせる為の時計!
3分前と、、これ、核軍縮前と同じだとか、、

ソノうえ、ロシアの核弾頭の老朽化、いつ、壊れてもおかしくないモノも沢山あるのだとか、

核の拡散が激しく、、知らない処でも装備して、、その管理のずさんさには驚くモノもあるようです。

ある日の立った一人の、偶然のマチガイが ” 起こる確率 ” ドンドンじょうしょうしているのですから、、アチコチにアルのは、、いかがでしょうかねー?

No title

ふくちゃんさん おはようございますv-22

まあ いくらなんでも トランプには
ならないでしょうけど・・誰になっても日本に
不利なTPPを押し付けたり もっとお金を出せと
言って来たり(十分出してると思うけど)しそうで・・
国民の生活は苦しくなるような気がして・・
消費税だって そのうち 15とか17%って
言われているしねえ・・

No title

アメリカが守ってくれなくなれば、否が応でも核武装しなければいけませんね。車を見ればわかります。相手が絶対ぶっつけてこないとは限りません。保険は必要です。相手の信義と正義を信じられないのは世界をみたらわかります。イスラム教を見てください。女性を誘拐してよいとどこにかかれているのですかね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR