ちょっと いい加減だよねえ・・

わが家のビオラ 色々
IMG_0399_convert_20160412173049.jpg

渋谷警察署で署員19人が結核に
感染していた
というのですが 保健所に
どうして連絡してないのかしら・・。

6人が 発症していたのでしょう。
彼らが 交番勤務だったら 一般の人にも
うつってるかも?怖いですよね。

元々は 留置されていた男性から
うつったようですが 咳してると 菌が
飛散しますよねえ・・。

IMG_0400_convert_20160412173142.jpg

うちは 母が戦後 結核で 2年療養所に
いたのですが 部屋に6人いて 3人が
なくなりました。

母は14歳で 当時は薬もないので ただ寝て
滋養のあるものを 食べるだけです。
発展途上国では エイズもですけど結核も
死亡する原因ですからね。

IMG_0401_convert_20160412173236.jpg

失礼だとは思うけど・・あたしは 外国人で
咳してる人からは 離れます^^;
これは昔からです。あたしみたいに子供の
時から 色々病気あったり 薬飲んでると
菌に冒されやすいので・・(日本人でも
咳してる人は 離れちゃう^^;)

大学でも 結核は勿論ですが 淋病など
注意喚起があるそうです。
その前は 梅毒だったかな・・^^;

IMG_0403_convert_20160412173433.jpg

息子は学校で 授業で菌を培養したり
するそうですけど 大学行くようになって
から 感染症は怖いとよく言ってます。

なくなった男性を解剖した医師たちも感染して
でも 幸いにも発症していないのですね。
これが発症していたら 病気なおしにきて
結核になったら 大変ですよ・・。

IMG_0402_convert_20160412173343.jpg

学費と教科書代を払いました・・はあ・・
節約に協力してね!と 主人と息子に言いました。
早速 シチューです^^;野菜をちょっと頂いたし
調味料も みりんとお醤油をもらいました。

また カレーやスパゲティーが増えそう^^;
後は 野菜炒めね^^;;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

そうですね 栄養を取って休んで
健康でいなくちゃ。

毎日病院なのですか?
お大事にしてくださいね。

No title

かれーやスパゲッテイはおいしいですね。元気をつけて、結核にかからないようにしなくちゃ、毎日病院にかよっています。子供たちはみな東京です、
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR