車椅子のわんちゃん

水をまいていると ご近所のご夫婦が
ダックスフントを連れていらして
このわんこさんは 昨年くらいから
車椅子なんですよね。

話を聞くと ワンコによって違うから
オーダーメイドで 山梨まで作りに
いったそうです 吃驚!
このわんこちゃん 幸せですよねえ

IMG_0382_convert_20160408195235.jpg

おむつも しているのです。
奥さんが言うには 感覚がないそうで
知らないうちに もれちゃうのだとか。

時間を見計らって させるように
しているのだそうですが ほんと
大変ですよねえ・・。
最近は 犬のおむつを買ってる人
よく見かけます。

IMG_0383_convert_20160409194352.jpg
セールで買って 枯れそうだったけど咲いてきました

盲導犬を連れた視覚障害者の男性が
タクシーを利用しようとして 運転手から
乗車を拒否されたそうですけど・・。

公共の場や交通機関で盲導犬の同伴を
認めた身体障害者補助犬法というのが
あるそうで 10年にもなるけれど 
浸透してないのですね。

IMG_0385_convert_20160409194805.jpg

結構 スーパーの入口とかには 盲導犬と
一緒にお買い物できますと 張ってあります。
海外では 当然のことでも 日本は まだ
そのあたりが 遅れているのでしょうね。

政府も もっと盲導犬や点字ブロックの
ことなど宣伝したらいいのに。
学校でも 教えているのだろうけどね。

IMG_0386_convert_20160409194928.jpg

うちの息子 女性にはもてない?ようですが
わんこには もてる!ようで^^;


秋田犬を 連れているおじさんがいて
息子が可愛いですねって言うと 
遊んでくれると思ったのか 飛びついてきて
わーって 驚いた!と・・
かなり大きかった!と。

IMG_0387_convert_20160409200342.jpg

昨日はイングリッシュコッカ―スパニエルを
連れてるおじさんに 可愛いですねって言ったら
これはアメリカンコッカ―スパニエルだよと。
で また 遊んでって飛びつかれたそうです^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR