エンブレムが決まると 次は聖火台?^^;

あ―北島選手 駄目でしたねえ150メートルでは
2位だったのになあ・・失速してしまって・・
でも ほんとに ずっと頑張ってきて 偉いです。

息子も うるうるして見てました。
彼も小学校で 水泳していたし 北島選手が
好きなんですよねえ。

IMG_0380_convert_20160408173508.jpg

水泳選手の泳ぎを見ていると 先のオリンピックで
出場した入江くんたちは また 切符を手に入れた
けれど 駄目だった人もいました。

真剣勝負ですよね 必死さが伝わってきます。
バトミントンの桃田君たちも 一生懸命 練習して
きたとは思うのですよ あれだけの成績だから。
だから 余計なことに手を出す暇なんてないと
思うのだけどねえ・・。

IMG_0381_convert_20160408194347.jpg

日本で桜の花見を楽しむ外国人観光客が
増えるのは いいことなのかもしれないけど・・
中国人客らのマナー違反の振る舞いが 凄い・・。

大阪城公園の話ですが 記念撮影のために
桜の枝を折ったり 枝を揺らして散らしたり・・。
トイレを汚したて 知らんぷり・・あー駄目だ!
あたし的に トイレ汚されるのが我慢できない!

IMG_0377_convert_20160408173146.jpg

桜の枝を折ったり 樹を揺らして花びらを
落とそうとしない」「ゴミは指定の場所に捨てるか
持ち帰ること」「適切な場所にシートを敷き 
大声で騒がないこと」と中国は 注意してると
いうのですけどね・・

守られないようでねえ・・ま 日本人でもゴミや
騒ぎは 注意されてますけどね。
何国人でも マナーは守って 楽しく花見を
して欲しいですねえ・・。

IMG_0378_convert_20160408173321.jpg

オリンピックエンブレム どれがいいかなあ・・

えん
お借りしました

扇などのも よかったのになあ・・。
すえ
これも好き
おり

お借りしました

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大分県の下郷町自治会さん こんにちはv-22

オリンピック楽しみです。
でも ブラジルも東京も 大丈夫かなって
思ってしまいます^^;

治安とか病気とか・・選手や観客
地元の人や外国から来た人に
何もないといいですね。

尼崎先生のアドバイス

オリンピック楽しみですよね。
尼崎先生は、マラソンに注目です。
大分県の下郷町自治会より

No title

yoshihikoさん 今晩はv-22

遅れましてすいません

東京オリンピックも 気になりますし
お金かかりすぎだしね

他の国のオリンピックにお金をだしそうな
某 知事も とても気になります^^;

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

おそくなりました。

いやー散々 北島選手のテレビ見ました^^;
今日もあるんですよねえ。

バトンミントン 下手したら 廃部とか?
NTTせっかく 名前も出ていたのにねえ・・。

賭博をやってない人は 廃部とか
言われたら たまらないですよね。
女子は 関係ないみたいだから
ほんと 困りますよねえ・・。

風神雷神をモチーフにしたのが
あたしもいいかなと^^

ほんとは 招致のときに使ったのが
よかったのにねえ・・と個人的には思います。

No title

こんにちは。
なんだかあまり良い話題がない日本ですよね。
オリンピックがちゃんと開催されるのか心配になってきました。
元気な日本にしたいですね!

おはようございます^^。

北島選手、泣けました・・・・。

賭博をしたのは、いけないことですが、合法な国もあり、国内だって
公営ならOK,しかも何処かに造ろうなんていう目論見も。
主導した選手は、悪いですが、1年試合禁止位の寛容さも、一人の
人生を左右することですから、必要だと思います。

エンブレム、何か変だわ~!
でも、中でもと言われれば、私的には、風神雷神をモチーフにしたのがいいかな?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR