最近 涙もろくて

福原愛ちゃんが、同じ年の台湾人卓球選手と
結婚するのですね^^
江宏傑さん おおーなかなか ハンサムだわ^^
おめでとうございますー^^

IMG_0363_convert_20160405185243.jpg

今日は 体が痛くて・・お天気がいいから
よし!!って チェンソーを出して 木を
切っていたら 途中で 外れちゃって・・

あーあ・・駄目だわ^^;がっくり・・
また 主人に直して貰わないと・・。
半分くらいしかできなかったけど
体が バキバキです^^;;

IMG_0364_convert_20160406181152.jpgIMG_0365_convert_20160406181250.jpg

伐採が 途中になったので 友達Mさんのところへ。
彼女とは 子供が小学校の時は あまり親しくなくて
(Mさんところは 女の子なので うちとは遊ぶことは
なく 女子中学にいきました)
Mさんとは たまに道で会うと話すくらいでした。

今は 週に一度 遊びに行って 増えちゃった
多肉植物をすみに置いてもらってます^^;
なんか 捨てるのもしのびなくて・・。
子供の事だけじゃなくて いろいろ話します。

IMG_0366_convert_20160406180759.jpg

彼女は 保護犬を飼っていて 現在12歳。
わんこは 虐待されていたらしく 人や犬が
あまり好きじゃないみたいで ほとんど家に
いるのですが 家族が大好きです^^
子育ても一生懸命だし 仕事も頑張ってます^^

消費税の話になって 彼女は 仕事あるから
上がると困るわーと。そうだよねえ 仕入れに
響くものねえ・・だからって値上げもできないし。

IMG_0367_convert_20160406180907.jpg

Mさんの関心事は 消費税と 子供の貧困。
このあたりは 貧困家庭の児童は 全体的に
少ないようですが 見えないところにいるのかも
しれないねって 二人で話してました。

息子たちの学年にも 数人は あれ?って
思う子供がいました。
でも 意外とはやく 保護されたりしてました。
このあたりは 色々な施設があるので 大人の
認識も 高いようです。

IMG_0368_convert_20160406181002.jpg

でも これも地域の行政が お金ないと
できないからねえ・・。
子供たちのために使うなら 住民税が高くても
我慢できるかな・・^^;

今日は 地域で 入学式や入園式が
あったようです。
みんな 健やかに育って 欲しいです^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおもりさん こんにちはv-22

いつもは主人がいる時に するのですが^^;
さすがに 通路が塞がっているので
自分でやったのですが・・
最近 古いせいか 調子が悪くて・・

息子はあたしがやるの嫌がるのです
危ないって^^;

ありがとうございますv-410

No title

はぁ???
チェーンソーって!?

すごすぎます。


お怪我などなさいませんように・・・



ご近所さんとおしゃべりしているような
そんな自然体な記事がステキです。^^
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR