桜見て 思いだす

今日は大學がないので 牛乳など買い物に
息子に付き合ってもらい  そのまま街を
お花見しつつ 散歩しました。

ちょっと寒かったけれど 人がいなくて
のんびり歩きました。
結構 近所も 桜は咲いてますね。
小学校 大学 お寺は ソメイヨシノ以外に
枝垂桜や 少しピンクっぽい桜 なんでしょ?

IMG_0351_convert_20160405173820.jpg

緑化推進地区などあるので 山桃
シャクヤクなども 綺麗に咲いてました。
勿論 中には入れないのですが 色々な
椿も咲いていて コンクリート塀じゃないと
もっと見えていいのですけど^^;

小学校の入学式の桜は 楽しかったなあと
門を通りながら思いました。

中学の入学式の桜は かなり終わっていて 
1本しか 咲いてなくて^^;
第一志望じゃなかったので 色々揉めたのよね・・。

IMG_0355_convert_20160404174939.jpg

大学の入学式も やっぱり不安で一杯で
ちゃんと通ってくれるのか 友達できないとか
ないよねって 考えていたので 桜のこと
あまり 覚えてないです^^;

2011年のブログ見てみると 4月6日が
入学式
で 寒かったのですね。
当時 すぐお友達ができて 楽しそうに
息子は大学に 通っていました。

でも まだ 余震もあったんですよねえ
やっと 食料も不足がなくなった頃です。

IMG_0360_convert_20160405183454.jpgIMG_0362_convert_20160405184628.jpg

地震の後 色々ありました。
でも 東京は普通の生活に戻るのが
早いけど この前 松島にいき 東北は 
まだまだ 大変なんだなあと・・。

東京オリンピックで儲かったら 東北へって
言ってましたけどねえ・・どんどんお金が
足りなくなって また都からお金を出すのでしょう。
おかしいですよねえ・・
オリンピックは 否定しないけど 大臣や
知事が なんとなく 胡散臭い気が^^;

IMG_0361_convert_20160405183742.jpg

学費や教科書代が迫ってきたので・・
料理に 焼きそばや焼うどん スパゲティーが
多くなってきました^^;野菜も頂いたしね。

頂モノの魚もついに終わって 今月は残り
野菜と 肉の切り落としメニューで頑張らないと。
とりあえず 今日は 豚のしょうが焼き 冷奴
サラダ お味噌汁かな^^;

2011 4 桜の時 パパと わんこは 
まだまだ 元気だった・・。
papa_convert_20110409223754.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

今日の雨でかなり桜 散りそうです
昨日は大井松田あたりは 満開で
綺麗だったみたいです^^

舛添さんねえ・・^^;自分のお金なら
どんどん使えないと思うけど

No title

わんこが元気の時が良かったですね。当地は今、桜が満開です。舛添さん、韓国びいきですね。

No title

dowさんさん 今晩はv-22

>思い出す人の ” 名前 ” 忘れたりして、、困ります。

最近酷いんですよーがんがん 忘れちゃうのです^^;

>その内、、思い出される人になっていたりして、

・・・^^;そうそう・・。


桜花

季節の花を見て、思い出す人の多く、
あの人、この人、
それぞれに懐かしいですね。

この頃は、、思い出す人の ” 名前 ” 忘れたりして、、困ります。



その内、、思い出される人になっていたりして、、これも、、困るのです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR