車でお花見

今日は寒かった・・お昼でも 14度くらいで
鼻は ずるずるで熱っぽいので 車で
花見しました^^;
買い物がてら 遠いスーパーまで
行きつつ 花見ー^^

桜並木があるところを 通って 花のトンネルを
通りました 綺麗でしたねえ^^

IMG_0318_convert_20160401172943.jpg

みんな同じこと考えているのか 道は
渋滞が酷くて のろのろ運転でした^^
桜並木の両側の レストランやマックなど 
花を見ながらお茶やお食事の人で一杯です。

このあたりのマンションや家は 窓を開けると
桜が見えて 借景で いいですよねえ^^
日本は 花が綺麗で(色々問題はあるのですが 
世界から比べたらね)平和で いい国ですよ。

IMG_0319_convert_20160401174441.jpg

下町のおばあちゃまで 主人のお客様で
とっても 野菜など作るのお上手で なにかと
頂いてます^^;

今回は このシイタケ!おいしかったです。
これも 菌を植え付けて?とってるそうです。
ほかには 竹の子やわかめも 頂きました。
竹の子はスライスして ワサビ醤油で
わかめは お味噌汁で頂きました。

IMG_0356_convert_20160402224556.jpg

女子カーリング 世界選手権で
日本史上初の銀メダルって 何度見ても
よしよし!って思っちゃいます^^

ラブビーや水球もそうですけど 今まで
あまり光の当たらなかったスポーツが
勝って日の目を見ると このまま 頑張って
ほしいなあ と思います。
でも あまり無理せずにね^^;

IMG_0324_convert_20160402222432.jpg

ほんとは そんなこと言ってはいけないのかも
しれないけれど あんまり 頑張れって言うと
怖い気がするのですよねえ^^;
いくら選手が 負けず嫌いで と言っても
心が折れる時もありますからねえ・・。

羽生君見てると 怖い気がして・・
そんなに頑張らなくても^^;って そうも
いかないのでしょうけどねえ・・
ずっと緊張していた 重圧に心の制御できず
なんて聞くとねえ・・^^;

IMG_0325_convert_20160402215706.jpg

いつも 一位 優勝 あたりまえって 
きついですよねえ・・白鵬もそうだし・・トップを
維持するって 技術だけじゃなくて メンタルに
よるところも 大きいからなあ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR