水浸し ( ;∀;)

うちの近所は 水道工事をずっとやっていて
もう 2週間以上で 時々 断水になります。
今日もおトイレで 手を洗おうとしたら
水が出ない!!

仕方ないので ペットボトルの水で手を洗って・・。
洗濯機も回せないから 貰った竹の子を友達に
お裾分けに 行きました。

IMG_0306_convert_20160329142013.jpg
ビオレがたくさん 咲いてきました

戻ってきて 何か音がするなと・・息子かと思って
「帰ってきたの?」と声をかけるが 返事なし。
今日は 健康診断だったんですよねえ・・。

二階に上がると ごーって音がしていて まさかと
トレイのドアを開けると!!

ええー勘弁してよ!!

水が小川みたいに出てきて・・トイレの中は
水浸しですよ・・


IMG_0307_convert_20160329142058.jpg

どうも 断水だったので あたしはそのまま下に
降りたのですが 蛇口がきちっと閉まってなかった
みたいなんですよねえ・・

マットは3枚ともびしょ濡れで 棚にあったものも
濡れて トイレットペーパーや ストーブも・・
うーん ストーブ駄目かなあ・・予備のペーパーも
ぐしょぐしょです^^;

IMG_0308_convert_20160329142136.jpg

がっくりきながら 床を拭いていたら 主人が
早めに帰ってきて「なにしたのー?」って
呆れられて しまいました・・^^;
手伝ってもらい 片ずけたけど・・。

工事で 老朽化した水道管を替えたせいか
水圧が強くなったのでしょうかねえ?
物凄い勢いで水が出ていました。
ああー何やってるのかしら わたし・・

IMG_0309_convert_20160330214932.jpg

竹の子をあげた友達に あたし膀胱炎に
なったのよーって 嘆いたら 
「あたしも!今 薬飲んでるの!」
ええーそうなの・・

そうしたら 彼女の友達も 膀胱炎で
薬飲んでるそうで・・彼女に
「いやーあたしたち 膀胱炎仲間だねえ・・」と^^;

いやいや そんな仲間は嫌だよねえ・・^^;;
みんなで早く治しましょう・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

ショックですよ・・でもまあ 火より
ずっと ずっと いいですが^^;

一度 布巾が真黒になったことがあって・・
電磁調理器でも 危ないのですねえ・・
最近 ボケボケしてるから 気を付けないと。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

ほんとに がっくりしましたよv-406
昨夜は 夜から 熱出ちゃうし・・
散々です・・。

断水はこれからも あるみたいなので
気を付けないと・・。

ありがとうございます^^

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

うちは結構 古いから 本当は水回りは
取り換えたいけど・・ちょっとお金かかるし
それより 老後のお金がいるしねえ^^;

あたしは OLの時 冷房でやられてから
時々なるんですよねえ^^;
昔と違って 危ないと思うと 病院に
いくようにしてるので まだいいですが・。

お大事にしてくださいね^^

No title

こんにちは~
大丈夫ですか??
ご主人が早く帰ってこられてよかったですね
でも、ショックですね
ストーブは気を付けて確認してくださいね
トイレは断水時に一番トラブルが多い所です
マンションだと自分のところだけで済まなくなるから・・・
1回やられましたよ
御身体共々お大事にね(^o^)/

No title

えぇ~v-405v-356
そりゃ大変でしたねぇ~
こんな災難は避ける事も出来たかも知れないと思うとショックですよね・・

しかもトイレなんて・・
とんだ仕事が増えてお疲れさまでしたね・・
ストーブ、大丈夫でしたかぁ?

こんにちは~。

とんだ災難でしたねぇ~。
それで、床を張り替えたりとかの被害は、なかったのですか?
トイレまでは、なかなか気づきませんよね。

私も、以前はよく・・・・・。
女性は、なりやいらしいですよ。
因みに尿検査は、いつも潜血+なんですよ。

No title

dowさんさん こんにちはv-22

ありがとうございますv-410

主人も 水の勢いに驚いてました。

この工事2週間以上続いていて 
なんか6月くらいまで しているらしのです。
うちの前ばかりじゃないのですが
断水は たびたびあるそうで・・はあ・・。

免疫が落ちてるのかねって
お友達と話してました^^;

水まわり

蛇口、、トイレのは解りませんよね!

普段のままで、、いきなり水圧が変わるなんて、、絶対解りません。
これは800びくにさんの責任ではありませんよ。

偶然のおこした不幸、、サッパリ、、早くわすれましょう!
しかし、もう一つの水回り!

お仲間まで誘って、、こちらは、、
早期の回復を願っております。(お大事に!)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR