よかった ほんとによかった・・

朝霞市三原に住む中学生の女子生徒が
行方不明になっていて 時々 テレビで
ご両親が出ていらして ほんとにお気の毒だと・・。
みつかって本当に よかった!!

お父さんも 一生懸命 駅などで ビラを
配ってましたよね。
お二人で 絶対 娘は 家出とかではないと
話してましたね。
写真や ホームビデオ見ても 可愛い
お嬢さんなんですよねえ・・。

IMG_0293_convert_20160327195407.jpg

なんだか 気持ちの悪い世の中です。
関西でも 男が 中学生男女を浚って殺したり
その前に 中高の男子生徒にいたずら?して
裸で車から落としていったりねえ・・おかしいですよ。

もっと おかしい人を 取り締まることは
できないのかしら?
いつも思うのだけど 結局 個人のプライバシーが
人権がっていうけれど(わかりますけどね)被害に
あった人の 人権はどうなるの?

IMG_0294_convert_20160327195455.jpg

小さい子供や 男女に性的暴力を振るう人を
簡単に許さないでほしいです。
初犯だからって 罪が軽いとか 人権がある
からって(確かにそうだけど)再犯を冒しそうな
人を 監視するってことはできないのかしら・・

うーん・・人権 プライバシーって大切だけど
犯罪に関しては もどかしい気がします・・。
家庭内暴力や子供への虐待も もっと警察や
行政が強く出られて 罪も重くしたらいいのに。

IMG_0295_convert_20160327195648.jpg

買い物をして ちょっと 遠くのペットショップに^^;
主人は 我慢できなくて?とうとう 手を洗い
おねーさんに ラブちゃんを 抱っこさせて
もらいました。

確かに可愛いけれどね・・大きいから・・。
うちの実家でラブは 雄を 二度飼って 
シェルティーは番で飼いました。
だけど 私たちの年齢からは 無理だよー・・。

IMG_0296_convert_20160327195735.jpg

会社の人で ラブを2匹飼ってる人がいて
50代で わんこは12歳と7歳かな?
それが 彼のご近所に70代のご夫婦がいて
ラブを飼っていて 最近 またラブを飼った
そうなんですよ!凄いです・・。

今日のショップのラブは30キロ以上になると
手足がしっかりして 大きいのでね。
ゴールデンなんて 40キロ近いのもいますと
言われて ひぇーって驚きました^^;

IMG_0297_convert_20160327224218.jpg

黒の可愛いシェルティーも抱っこして
ご満悦の主人でしたが・・
あたしは頸椎が悪く 足も痛いので 
もう 世話できないから・・。

息子も 就職すると 引っ越すかもしれないし
なかなか 犬のこと 頼めないからね。
ダックス抱いていた ご夫婦は おむつを
買ってました。
あのわんこ お年寄りなのね。

若い定員さんに 10年以上経つと わんこは
介護も覚悟しないといけないからって 言われました。
あーその頃 自分たちの介護も あるかも^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR