北海道新幹線

北海道新幹線の新青森-新函館北斗間の開業
凄いですよねえ これで 北海道から九州まで
繋がったわけですね^^

東京から4時間15分 ちょっと長いけどね^^;
飛行機だと1時間半くらいだから・・でも飛行機は
手荷物検査がありますね。
この前 新幹線で仙台まで行ったので 新幹線に
親近感がわいてます^^

IMG_0290_convert_20160325165759.jpg

園芸の土を買った帰り わんこたちを見に
行きましたが まあ 人が一杯で・・先々週見た
わんこちゃんたちは 売れてましたね^^
猫も アメショーの兄弟とか可愛くて 主人は
じーっと見いってましたねえ^^;;

猫も欲しいのですけどねえ・・今朝 裏口で
痩せた猫がいて じっと坐っているのですよ・・。
この間 ドックフードを裏庭に捨てたからかも。
ないもないのよって 主人と言ったのですが・・。
辛いですねえ・・猫を捨てないでほしいです・・。

IMG_0345_convert_20160326193716.jpgIMG_0346_convert_20160326194058.jpg

政府は 朝鮮学校に補助金を交付している
自治体に対し 自粛を求める方針。
まあ そうでしょうねえ・・日本海にああやって
ミサイルは撃つは 日本人を拉致し返さないし・・。

それなのに自治体によっては 破格の賃貸料で
土地を貸したりしてるのですよね。

市民放射能監視センターや環境運動連合など
11の市民団体が「2016ソウル酒フェスティバル」の
開催を取りやめるよう求めた。

IMG_0291_convert_20160325165847.jpg

これって日本の100の酒蔵が参加して 約400種類の
日本酒の試飲を行うものらしいですが その中に
福島第一原子力発電所事故による放射能汚染が
起こった地域にある日本酒メーカーが参加するから
中止しろというのですよ・・

確か この前も 韓国での日本の催しを前日に
キャンセルされたりしてますよね・・
こんなことして 何かいいことあるのかしら・・。

IMG_0292_convert_20160325170004.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR